左側にフレームが出ていない方はここをクリック

〜「バーチャルネット鬱病患者」撫子姫 サイト復活のご挨拶〜
***はじめに***

10年前、私は鬱病になりました。
鬱病、高校中退、ひきこもり、ネトゲ廃人、ニートを一通り経験しました。

「バーチャルネット鬱病患者撫子姫」という名前で
当時の病気の記録、及びRO(ラグナロクオンライン)の日記を
混ぜてweb上に残していました。

バーチャルネット鬱病患者という変わったサイト名は、
当時大流行していたRO系VNIというサイトジャンルに沿ったものでした。

そして、”その後”どうなったのかを書かずにサイトを閉鎖しました。

***復活の理由***

そのRO(ラグナロクオンライン)で、「過去10年間を半年で振り返る」
というコンセプトの期間限定ワールドが誕生しました。

私にはずっと、鬱病の”その後”を書きたいという思いがありました。
その為にはある程度過去も振り返る必要がある。今回のコンセプトそのままでした。

2013年、ROが10年を振り返るのと同じように、
撫子姫も10年を振り返ろうと思ったのです。

***当時の日記はこちら***

こんなバナーを見たことがあったら、それはこのサイトの原型です。



平成25年5月23日 Breidablik
お久しぶりの方も初めましての方もこんにちは。
過去にバーチャルネット鬱病患者撫子姫として活動していた撫子です。
ROのBreidablik鯖に便乗してこのサイトも期間限定復活いたします。

鬱病が辛い時期を支えてくれたのは家族やリアルの友人も勿論ですが、
ここの日記を更新することで反応をくださる皆様でした。

結論からいうと私の鬱病はちょうど2年前の5月に寛解しました。
再発が怖く、寛解という言葉を使っていましたが、
もう2年ですので、治りましたと言っても良いと思います。


さてさて、ROですが。
ROが10周年ということは私も10回目の17歳になってしまい”姫”を名乗るのは
つらい年齢になりました。(VNIが年をとらない設定なんていうのもありました…)





・・・が、ROは撫子姫です。撫子って名前は、化物語が出てきてから極端にとりにくくなったよ!

仕事その他を考えると、どれだけROやこのサイトに時間が割けるかわかりませんが、
出来る限り10年を振り返ってゆきますので、よろしくお願いいたします。



リンクはご自由にどうぞ。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送