ブログ日記

お知らせです。 2006/06/01 01:31:43
ここをブクマしてくださっている方にお知らせです。

サイトをまた移転する事になりました。
詳しくはTOPページをご覧ください。

また、このブログもTOPページと共に6月中旬には消えてしまうと思いますので、
コチラ(旧URL)をブクマしていただけたらと思います。

いつも見てくれてありがとう。
うーん 2006/05/11 00:51:31
自主的ゴールデンウィークを取り、(ただのサボリ)
4月29日〜5月8日まで休みでした。(休みました。)
お陰で課題を1つ家でやらねばならなくなりましたが、
なんとかします(´・ω・`)

私の休みっぷりを見て、
「気合がたりん!」と、思う方もいらっしゃると思いますが
私なりに頑張り過ぎないように調整(?)しているので、大丈夫・・・かな。
いつもスタートダッシュを頑張りすぎて、後でヘトヘトになる人なので
今回は気合を入れず、皆が走っているところを歩いてみてます。

* * * * *

mixiを始めてから1年位経ちますが、
ここの日記にて弱音を吐いたりすることが減りました。
"知らない人にまで弱音を吐いて嫌な気分にさせるのはどうなのか"
と、思うようになってしまったのです。
でも最近は、やっぱり弱音でもなんでも、それは私自身の記録であり、
それ以外のなにものでもないと思うようになりました。
なので、近々日記過去ログにmixiで書いた日記を載せようと思ってます。
それも兼ねての、リニューアル作業中なのです。

もうすぐ移転してから1年経ち、契約更新の時期になり、
今までずっと暖めてきた美術とは全く関係ない夢に向かっても
少しずつ動いていけたら、と思うようになっています。
そのためにサイトも本腰いれてやってきたいです。

あ、今、夏の匂いがした。

幸せになる為に 2006/05/04 00:57:43
芸能人になってテレビに出たいわけじゃない
社長になって事業を成功させたいわけじゃない
物書きになって本をベストセラーにしたいわけじゃない

ただ、そう。幸せだなぁ、って思える人生を送りたい
波乱万丈じゃなくていい。平凡な人生でいい
結婚してお母さんになっておばあちゃんになって死にたい

だから、自殺してはいけない
だから、中退してはいけない

当たり前の小さな努力が当たり前の小さな幸せに繋がる
それでいいから だから頑張れ 私
セキセイインコ 2006/04/24 09:14:54


うちで飼っている
セキセイインコがいなくなりました。

写真のようなインコを保護・見かけた方はご連絡下さい。

お願いします。
"楽"
撫子
日記。
2006/04/13 01:15:51
ひきこもりからの現実復帰は大変で

初めての学校に授業に先生に友達に

電車は混んでいて 頭痛がしてくる

まだ3日しか経ってないのに

心のどこかで逃げたいと思ってしまっていたんだろう

目先の"楽"さを優先して 休みたいと思ってしまった

今頑張れば将来の"楽"しさがあるかもしれないのに

どっちの"楽"が良いのか 私はやっぱり後者がいい
春だぁ。 2006/04/05 01:14:45
更新遅くて申し訳ないです。
毎日暇な子で更新ネタがないです。
でももうすぐ専門学校が始まるので緊張してます・・・!
あと、サイトをいじってます。ちょっといろいろと。
終わりの始まり 2006/02/28 23:40:00
明日からは3月。春の足音が聞こえてきます。
お久しぶりです、撫子です。
皆さんトリノオリンピックは見ましたか?
私はネットニュースでちょこちょこ状況を見てるだけだったのですが、
フィギュアスケートの荒川選手、金メダルおめでとうございます。
個人的にはジャンプの原田選手にはバンクーバーでも頑張ってほしいです。


さて。今までずっと更新をしていなかったのですが。

専門学校に進学決定しましたーっ!

まぁ、専門学校なので自慢するモノでもなんでもないのですが・・・。
これまで3年間、高校をやめたりフリーターだったりしてましたが
やっと学校と言うところに所属する事が出来ます。
私は基本的に学校が大好きな人間なので、大変嬉しいです。
どうせなら学校の先生になって一生学校に所属していたいと思う位。
専門は勿論美術系です。これでようやく好きな事が学べます。

最近は鬱になる事も少なく、外にも沢山出る事が出来ていました。
(だからこそ専門を受験したのですが。)
この調子で頑張り過ぎない程度に頑張って行きたいと思っています。
勿論サイトは続けます。このサイトは私のうつ病が治るまで終わりません。
入学は4月なので1ヶ月間、現実世界に慣れたりサイトの更新をしたいと思います。
日記も色々書きたいことがあるので、徐々に更新予定です。
ありがとう。 2006/01/25 01:23:18
コメントやweb拍手など、お言葉ありがとうございます。
今、私は元気です。また後日、日記を書きます。
無題 2006/01/20 20:39:56
生まれてくるんじゃなかった

そしたら夢も希望も何も持たずに済んだのに
日記3日分更新 2006/01/14 17:45:41
今日精神科に行ってきた。親とだけど…。
32条がなくなってしまうらしい。医療費が高くなぁる…。
32条がなくなるかわりに、「障害者自立支援法」ってのが出来るらしい。
それを申請すれば今よりは高くなっても幾分抑えられるかな・・・。
でも、いざ自分が「障害者」とか言われるとなんともいえないキモチになる。

この機会に病院を変えようかな、と思ってる。
今の病院はすごくいいんだけど、先生がアドバイスどころか何も言ってくれない。
これじゃあ機械に話し掛けて自動的に薬が出てきてるのと何もわからない。
何か言ってくれ先生…。

* * *

ここ半月の間に2人も亡くなった。自殺で。

1人はたまたま2chのメンサロ板で見つけたブログの管理人。
ちょこちょこ見に行っていただけあり、なんだか悲しい。
でも彼は死ぬ事を望んでいたし、やっと目的の場所に辿りつけたねって祝福・・・
なんか出来ない。でも、表面上だけでもおめでとう、と言っておこう。

1人は亡くなってから知った人なんだけども。
ROしててメンヘラーでヒキコモリ気味だったらしい。
ちょこっと親近感がわく。でももう彼はいない。
みんな、ネタだろwwwwとか言ってるけど、本心ではネタであってくれ、って願いがあるんだと思う。
私もそう思いたい。棺おけから、そんなエサにクマーって出てきて欲しい。

撫子は、お二方のご冥福をお祈りします。
自分は死にたいって思ってるのに、どうして人が死ぬと悲しいんだろう。
精神崩壊 2006/01/13 17:33:50
11日夜から12日夜にかけて、精神崩壊した。
去年の5月以来だ。

風呂場で泣きだし深夜に暴れ親を起こすわ大騒ぎ。
ガキみたいに大声を出して泣き叫び精神安定剤と睡眠薬でなんとか眠りにつく。
が、起床するなり仕事中の親にメールやら電話をしまくり早退までしてもらう始末。
起床後から親が家に着くまでの間大暴れ。左ヒジより下に無残なリスカ跡多数。
観葉植物をバラバラに切り裂くわ自分の髪の毛をよくわからないまま切るわその間泣きっぱなし。
親が帰ってきたら帰ってきたで親を殺そうとするわベランダから身投げしようとするわの大混乱。
暴れ疲れ気付いたら眠っていた。起きたらやや正常に戻れたが…

今も完全には治っておらず。とにかく頭の中がおかしくなる。
パニック障害がぶり返したのかなんなのか。怖くて外出出来ません。
ハタチにもなって奇声をあげたり大泣きしてモノに当たり散らす。私はガキか。赤ん坊か。
リスカ写真を載せようと思ったがそれって典型的なボダ子やんと気付きやめた。
消滅 2006/01/11 17:31:21
死にたい
来世とかいらない
もうどこにも存在したくない
あの世なんてあるのか知らないけれど
そんなとこにもいきたくない

なんで女だからって化粧しなきゃいけないの?
なんで女だからってスカートはかなきゃいけないの?
なんで女だからってムダ毛処理しなきゃいけないの?
なんで女だからって生理に悩まされなきゃいけないの?

私は今まで女に生まれてきて後悔した事は一度もなかった。
むしろ女に生まれてきて良かったと思ってた。

女が嫌だからって、男になりたい訳でもない。
むしろ男には絶対なりたくない。
ちなみにメスとかオスとかも嫌だ。
生き物として存在しているのが嫌なんだ。
何にもなりたくない。
消えてしまいたい…。
手首を切っても薬を大量に飲んでも死なない事はこの身をもって知っている。
電車に飛び込んで生き延びた例やビルから飛び降りたけど生きてる例を知っている。
私は死にたいのではない、消えたいんだ。

消えたい。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送