好きなのに歌えない貧乏は罪<小6同級生殺害事件について>
平成16年6月27日 好きなのに歌えない
あああああああああーーーーーー。くそがあああああああ!!!!!!

こんにちは。撫子です。ちょっとほかに書かなきゃいけないこといっぱいなんだけど今のこの感情を此処にぶつけたいのでちょっとWeb拍手の返事とかは後で。ゴメンナサイ。

レイホウ様の6月20日の日記で、夏らしい曲を聴いているというのがあって、私も便乗してパソコン中に夏らしい曲でも聴くかーと思い、色々選曲して聴いてた訳です。でね。もうね。ダメだ。曲1つ1つに思い出があって、その思い出が頭を彷徨うんだ…。曲を曲として聴いてられない。私には曲が"思い出"を思い出させる写真のような存在になってしまっている。皆さんも、何かしらの曲を聴くと思い出す過去の記憶、ありませんか?

その思い出っていうのの殆どが鬱病になる前の夏休みの思い出。すっごく楽しかった。高校2年の夏休み。でも、楽しかったからこそ、今その曲を聴いて思い出す記憶は切なくて。涙がとまらなくて。今の生活に何も不満はないのにあの頃に帰りたくて。口ずさむと涙でちゃんと歌えなくて。大好きな曲なのに、歌えない。ノリのいい曲なのに涙がポツリポツリと溢れてきて。

今の生活に 何の不満はないけれど 2年前の夏に、もう1度だけ戻りたい…。

もう、あの時の感情は、遠い遠い駅のゴミ箱に捨てたはずなのに。
あの時にもらったプレゼントと一緒に捨てたはずなのに。
平成16年6月16日 貧乏は罪<小6同級生殺害について>
いつまでTOPでぽこ様は死んでるの?

とか言われたりしてたわけですが。さてさて。1ヶ月ぶりの更新になりますね。皆さん元気ですか?撫子は最近調子悪いですわ。家から出たくNEEEEEEEEEです。ああ、そういえば19日は撫子の誕生日なのです。なんかください(はあと

さてさて。最近のトップニュースの佐世保の小6同級生殺害事件について。久々に毒を吐きますか。色々関連ニュースを見てきたけど、一番心に引っかかったのは、「今年2月、家庭の金銭問題で、加害者の少女はバスケットボール部を辞めざるを得なかった。」ということ。少女は何人かのグループで交換日記をしていたそうだけど、その交換日記に去年までは少女漫画に出てくるような可愛いカラフルなイラストを書いていたのに、今年に入って暫くしてからは、毒のある絵を単色で描く様になったそう。もう、ここで加害者少女の心境の変化がもろに表れていると思うのですが。多分、加害者少女は2月から自分が変わって行ってる事に気づいては居たんだろうなぁ。加害者少女は自分のサイトのゴールデンウィークの日記に、こう記している。「暇暇暇暇暇暇」これってきっと、少女の心の中には、「バスケットボール部を続けていたら、きっと今頃もバスケをしてたんだろうなぁ…。」みたいな事があったんじゃないでしょうか?

そこで、結論です。

貧乏は罪。

だって!絶対に、少女はバスケットボール部を続けていたらこんな事はしなかっただろうし、こんな事にはならなかったと思う!!!少女にとってのバスケットボール部って言うのは遊びであり、交流であり、ストレス発散であり…。少なからず少女にとっては大事な生活の"一部"だったんだと思う。それを親の都合で辞めざるを得なくなって、大事な生活の一部が奪われた。ストレスは溜まっていくばかり。自分のサイトで愚痴を書きなぐっても一時的にはスッキリするが、後でまた虚しくなり、感情がこみ上げる。おい、全地球の親、

金を作ってから子供を作れ。

自分の子供に苦しい思いをさせて楽しい親なんて絶対居ない。だったら、子供を育てられるだけのお金を用意してから作れ。中には一時的な快感を求めた結果子供が出来てしまう事だって少なくない。私は腹に子を抱えたことはないから分からないが、誰しも自分の子は可愛いそうだ。それが愛する人との子じゃなくても…。

言うことが矛盾してると言われてしまいそうだが、子供に対して虐待をしてしまう親の気持ちは分からなくもない。いや、私は子供はいないので(略)私は、親の感情で子供がどうかなってしまうのは、親も人間だから仕方ないと、思っている。だが、親の金銭事情で子供に苦を強いるのは最悪だと思ってる。


個人的な話になってしまうけど、私自身は求められて生まれてきた子だった。一時的な感情で(云々)じゃなくて、要は幸せ家族計画通りに生まれてきた子だった訳で。自分が苦労してんじゃああああ!とかいうつもりもないけど、計画通りに生まれて、求められて生まれたのに、子供の求めることを、親の金銭事情で叶えてあげられないなんて、親としてどうなんだろうか。今更過去の事を振り返っても仕方ないけど、私が鬱病になったのだって親の金銭事情が少なからず関係している。

むしろ、今の世の中、親の金銭事情で自由に羽ばたけない子供だらけなんじゃないだろうか。

貧乏は罪。私は、今回の事件でそれを確信してしまった気がする。
遠い未来に生まれるかもしれない自分の子供には絶対金銭事情で苦しい思いはさせたくない。


一時的な快感を求める前に、将来のこと、自分の子供のこと…イメージしてみませんか…?

†web拍手にレスしてみるコーナー†

[これ以前のログが残ってない…。ごめんなさい(´・ω・`)]
[これからは頻繁にレスしたいと思うので、良かったらなんか一言書いてってくださいヽ(>ω・)ノ]

6/13

13時 あなたのはうつじゃなくてボーダーだと思いますが。('A`)
13時 『ボーダー』とあなたの言うところの『鬱』は同じかも知れませんが『うつ』とは違いますよね。('A`)
13時 薬飲んでるのに献血なんて非常識もいいとこですね。風邪薬でもNGですし検査で弾かれると思いますけど。

>一応医者に見てもらって『鬱病』とは診断されたんで『鬱病』って事にしてます。自分でも鬱なんて最近は思わないんだけどね…。ちなみに、ボーダーも入ってます。ボーダー=境界性人格障害って名前なのをご存知でしょうか?一応"はじめまして"のとこには書いてあります。
>献血は勿論薬飲んでないときにしかやりませんよ!(笑)3日くらい飲み忘れたりする事も多々あるのでそういう時にしています。いや、ちゃんと飲まなきゃいけないんですけど。

22時 ひさしぶり。○○です。マイグレあったんだね。引退したけどまたちょっとやりたくなっちゃったよ><

>久しぶり!ラグナはまだまだ面白いかもしれないよ。メセとかでまた話そう〜。

[ごめん、コレ以降はコメント貰ってないので…(ヘ'A`)ヘ]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送