ゲーセンそつぎょう。牛角結局。3月。
平成16年3月31日 ゲーセン
卒業式も終わり、卒業後イベント(ナニソレ)も終わり、気づけば毎日暇してる撫子です。こんにちわ。アルバイトは殆ど土日しかやってないので、平日はボケーっとしてる訳ですよ。朝起きてーインコと遊んでーパソコンしてーお風呂入ってー寝るーみたいな。
こんな事じゃまたヒキコモリ現役生に戻ってしまうのでなんとかしないとー。そう思い、なるべく頻繁に外出しようと心がけ、出かけています、ゲーセンに。

ポップンミュージックという可愛い絵の音ゲーがあるんですけど、それにハマリまくってます。普通は1プレイ200円なんだけど、うちの地元は100円。更に知り合いがゲーセン店員なので、そこにいけばやりたい放d・・・。あとは、UFOキャッチャーの超甘設定(すごく取りやすくなってるの)になってるのでぬいぐるみ取ったり。

あれ?ヒキコモリじゃないけどなんかあんまり生活レベル上がってない・・・?
平成16年3月22日 そつぎょう。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                   偽 そ つ ぎ ょ う し ょ う し ょ


                             2ねん5くみ なでしこ

      あなたが都立A高校を(気持ちだけ)卒業した事を証明する。
            あなたがコシックロリータを卒業した事を証明する。
               あなたがリストカットを卒業した事を証明する。

                         2004ねん 3がつ 22にち
_____________________________


という訳で卒業して来ました。
高校への未練・ゴスロリ路線・リスカ。

卒業式には入れないのがわかっていたので、卒業式の終わる11時頃に、同じく学校をドロップアウトした友人と待ち合わせをした。(←パクってみたよ(笑>古
学校の隣にある公園。よく、色々な事で待ち合わせをしてた場所でした。友人から卒業式が終わったというメールが来たので、いざ高校に侵入!!自動ドアを潜り抜けた目の前にメールくれた友達(友達Nにしよう)が居た。久々の高校の制服を見ると眩しい。うちの学校は出入り口のホールみたいなところに、美術部の人が描いた優秀な作品を飾ってるんだけど、そこに美大志望で見事現役合格した友人の絵が飾ってあった。すごく上手になっていた。美術部に入りたての頃はそこまで上手い下手のない私たちだったが、きっと美大受験に向けてこの1年、いや、2年、私には分からないほどの努力をして、辛い思いも沢山してきて、そこで完成させる事が作品なのだろう。キャンパスの中に描かれた、着物姿の一人の女性が真っ直ぐこちらを見つめていた。
3学年の教室のある階に行くと、早速他の友達も居た。卒業アルバムを見せてもらったが、なんだか私が沢山写っていた。中退生なのに(笑)「委員会とか色々やってたから載りまくりなんじゃん?」と笑う友達。私にも卒業アルバムくれよ!お金払うからさ!>学校の先生方
その後美術部の友達やら後輩に会ったり、自分のクラスの担任だった先生、美術部の顧問の先生などに現状報告も兼ねて挨拶をした。もう体育祭やら文化祭に行く気は無かったのだが、後輩が「来て下さいよ〜」とか言うもので、(社交辞令であっても)嬉しくなり、行く気満々になってる私・・・。
その後は学校を出て友達NとMと私とで飲みに行った。(勿論私服で)1件目は「年齢確認をさせて頂きたいのですが・・・。」とか言われて諦め、2件目に行くと何も言われなかったのでセーフ。サービス料を取る店なので、割引券を使っても約1万円くらいした。でも、一人3000円強と考えると、まぁまぁかな・・・?その他にもゲーセンで音ゲーをやったりコスプリ(コスプレをしてプリクラを取る)したり遊びまくりでした。しかし二人の歩く速度が速いこと・・・。昔はこの二人のペースについていけてた自分がすごいと思った・・・。弱ったもんだ(ぇ
そんなこんなで16日は終了。私まで卒業できた気分に浸ったり1年間と言う空白を痛々しい程感じたり。なにはともあれみんな卒業おめでとー!私もおめでとー!

で、日付は変わって18日。ゴシックロリータ(以下ゴスロリ)服を全部売りに行きました。ゴスロリ専門の古着屋さんというのがあるので、そこで。まぁ、普通の古着屋さんに行っても買い取ってくれなさそうな服ばっかりでしたから(笑)チョーカーに手錠ネックレスに指輪。ネクタイ・シャツ・ブラウス・カットソー・スカート・ワンピース・靴下・鞄・・・。母曰く、ゴスロリ服は魔女服らしいです。なので、私は魔女を卒業して無事に人間になれたのだそうです。まだまだ魔女でいたいけど、とりあえずこの体形だと全く無理なので痩せたらまた新しい魔女服を購入したいですね。約20着売って1万1500円。まぁまぁ、ってトコかな?まぁ、ずっと着ていたものがお金になるってだけでも嬉しいですしね。
というわけでゴスロリも無事卒業ー!今までがKERA系だったのでこれからはminaとかnonno系で行きます!目指せ普通!

そしてリストカット。今年に入ってから一度もやった記憶がありません。やってるのかもしれないけど、一応自覚範囲ではやってなかったのです。私としては、3ヶ月一度もやらなかったら卒業かな・・・。と考えていました。高校も卒業して、ゴスロリも卒業して、せっかくなのでリスカも卒業します!
もう、ノンガード剃刀で手首は切りません!(宣言)
まだ鬱病は治ってないけど、前向きに回復中。はやく治したいと思った。

今までの自分、サヨナラ 新しい自分、コンニチハ!
平成16年3月15日 牛角
に、行って来ました。ピートロが美味しすぎ。

ところで最近またガン黒(この言い方も古いのかな?)が流行ってるんですかね。繁華街に繰り出したらば、ガン黒お姉さんがイパーイいました。皆さん美白に失敗してガン黒にしてるのでしょうか。とりあえずパンダメイク(この言い方もh(ry)はやめてほしい。

激しく眠いので今夜は寝ます。
明日、いよいよ卒業式です。
平成16年3月10日 結局。
結局、「中退生」は「卒業生」と全く違うんですね。

今日↓で出てきた友達とメールをしてて知った事なのですが、中退生は卒業式に参加出来ないそうです。参加できるのは、卒業生、在校生、卒業生の保護者だけ。卒業式が終わる頃に行こうって話になったのですが、服装はどうしようって話をしてて、どうやら制服で参加も駄目なそうです。紛らわしいから。冗談で制服で行こうかなぁ〜なんて言ってたけど、本音は制服で行きたかった。席は違えど同じ制服をきて同じ卒業式で自分も何かを卒業したかった・・・。

卒業式終わった後に行って、先生とか皆とかが学校や友達とのお別れが寂しくて涙してるのを遠巻きに見るている自分を想像したら・・・死にたくなった。あの輪の中に自分は入れないんだって。そう、実感させられそう。

去年の1月に張りつけたフラッシュをまた張ってみる。1年ぶりに見たけど、泣いた。
平成16年3月1日 3月。
先日、久々に人間らしい事をしました。アルバイトですよ、アルバイト。新発売のお酒とかを、「いかがですか〜?」って配ってるオネーサンやった。週1だけど、徐々に慣れたら沢山働いて沢山お金が欲しいな。といいつつ、昨日バイトしただけで今日はバタンキューですが。体が・・・。

ぼけーっとしてたらいつの間にか3月に。3月って聞くと鬱になります。ハァ。私が高校辞めた時でもあり、(通っていたら)同級生の子たちの卒業式が16日に控えています。何より、南条あやちゃんが亡くなった月でもありますし。1999年3月30日。あやちゃんは21世紀になる前に無くなりました。リアルタイムのアトムとかに出会えなかったんですね。そういえば「卒業式まで死にません」が文庫になっているらしいです。これでお手軽に(?)あやちゃんを知る事が出来ますね。

3月16日でようやく同級生が卒業してくれます。これで少しは高校への未練が軽減されるでしょうか。私の願いであった、”みんなと一緒に卒業したかった”。願いは叶わないまま時間は進みます。でも、卒業式には私も参加したいと思っているんです。同じ高校を辞めた友達と二人で、「卒業生席」ではなく「保護者席」に座って・・・。服装は、その学校の制服で行こうと思ってるんですけど、きっと先生に止めに入られるので大人しく私服で行きます。ぶっちゃけ、太ったから、制服入らなそう・・・て言うのもありますが。
皆の進路も気になります。美術部の友達は美大に入れたのだろうか?トイレの隅で共に手首を切りあっていた彼女らはどうしただろう?頭いいのにオタクな秋葉原君は希望の大学に入れただろうか。同じクラスだったあの子はどうしたんだろう・・・。メールで聞けばいいじゃんって思うかもしれませんが、もし落ちていたら・・・と思うと怖くて聞けません。手首を切りあってたヤツらは、先ず生きているかどうかを確認しなきゃなりません。

去年の日記を読み漁っていましたが、そういえばRO内で免罪騒ぎがありましたね。「免罪」が読めなくて「冤罪」って書いてたのを思い出します。あの頃はバカだった・・・今もだけど。それに、初めての家出もしてましたね。2日で帰ってきてショボかったですが。

最近ROをしていないので浦島太郎になりそうです。ひなまつりイベント位は1デーで参戦しようかな。

独り言ちっくで終わり。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送