How to コンロンクエストめりーばれんたいんRAG-FES5宣伝2
平成16年2月23日 How to コンロンクエスト
ついにコンロン実装!撫子は全然期待してなかったというか「あ、そんなの来るの?」程度にしか考えてませんでした。モンスター配置変更については、いくらBOT対策とはいえ、低レベルダンジョンに高レベルモンスターを配置するなんて・・・。中級者はこれから何処で狩ればいいんですか!か!か!!!

まぁとりあえずコンロンに見学に行きました。



コンロン。中華っぽいいいいい




Dのくせにこんな綺麗なところあるなんて罪だ!




コンロンフィールドは東武ワールドスクウエアでした。


でででで、OWNさん掲示板を参考までに見ていたら、コンロンクエストというすごいもんがあるということを知りました。クエストをクリアしていくと、

青ポーション*2白ポーション*3・青箱・S1シューズ


がもらえるそうで、貧乏人の私としては

やるっきゃない

と思い、即実行。
以下、クエストの進め方です。

・クエストを進める上での注意
このクエストはとにかく根気が必要です。青ポ・白ポまでなら簡単ですが、青箱・S1シューズが貰えるのには、すごーーーい時間を費やすと思います。正直、イベントをクリアするまでの時間分だけ、高レベルの人が狩りをすれば収集品やらでそれ以上の利益が出るかと思われます。それでもクリアしたい人、是非頑張りましょう!また、以下の説明で出てくる(数字.数字)は座標です。「/where」で、今自分の居る座標がわかります。

クエストを進められる条件
しかし、根気だけではこのクエストは進められません。クエストにはレベル制限?みたいのがあって、レベルが低いとイベントが進みません。どれくらいからイベントが出来るとかいう詳しい事は分かりませんが、一応私はBS70歳とダンサー63歳でイベントが進んだので、2次職でJobLvが30以上なら、確実に進められると思います。ちなみにアコ37歳では無理でした。

・最初に、困ってる人を助けて青ポーション*2を貰う。
コンロンマップ2時方向にいるハン ヨンキョウと会話→ナイフを落として困っているという話を聞く。→ナイフを拾いに行く。ナイフは、コンロンフィールドの(248.260)周辺に落ちている。鑑定するとただのナイフ。(鑑定しなくて良い)→ハン ヨンキョウに、ナイフを渡してあげる。この際、手持ちの武器に他のナイフがある場合はカプラに預けてからにする事。他のナイフを所持したまま会話すると、イベント用ナイフではなく、手持ちの武器がイベント用ナイフと判断される事があり、消えてしまうので要注意。(公式告知→お礼として、青ポーション*2を貰えます。

・次に、白ポーション*3を貰いにいく。
コンロンマップ3時方向にある旅館にいる女将に、村長の家に泥棒が入ったという話を聞く→マップ9時方向にある村長の家で村長と会話→再び旅館女将と会話→旅館の中に居る、二日酔いの男に緑ポーションを渡し、犯人の姿を見たという話を聞く(ここで、緑ポーションを渡してあげないと、これ以降イベントが進まないので要注意。)→再び村長と会話。その際に、お礼として白ポーション*3を貰えます。

・剣を集めて青箱を貰いにいく。
白ポーションを貰ったら、12時方向(D入り口付近)にいる兵士に、泥棒の話を聞く→コンロンD3F左上湖付近(63.233)にある骸骨から、メモを見る。→壊れた剣をすべて集める。(※1)→全部集め終わったら、村長の所に行く。→お礼として青箱を貰えます。
※1 壊れた剣の集め方
骸骨から見れるメモによると”盗んだ剣を破壊して隠した”らしいので、それを探します。
各階1つで、合計3つ集めればOKです。落ちている場所は、

1F(130,184)(138,256)(164,052)(191,159)(202,026)

2F(024,105)(150,074)(249,038)(248,129)(266,200)

3F(010,075)(015,162)(067,211)(161,040)(169,189)(198,101)

以上(これ以外にもあるそうです)の座標付近に「・・・」があるのでひたすら隣接して何もしないで止まっています。そうすると、ハイドエフェクトが出て剣が貰えます。おそらく、一定時間ごとに貰える場所が順に変わってくるので、一箇所ポイントを見つけたらそこでただじっとしているだけでゲットできるはずです。他の人が貰えた場合は貰えないので、人の少ないポイントで待って居ましょう。


・剣を直して、Sシューズを貰いにいく。(長いので3つに区切って説明)
1.鍛冶屋に剣の修理を依頼
村長から青箱を貰う際、村長に剣を直してくれないか云々聞かれるので、直してあげるよ!っていう会話をする→無愛想な男サウンソがコンロンマップ7時か8時方向の浮島にいるので、ゲフェンの宿屋に腕のいい鍛冶屋がいる、という話を聞く→ゲフェンの宿屋内に鍛冶がいるので話しかけると何か悩んでいるが、構わず剣の修理を依頼。→2回目で追い出されるが懲りずに何度も話しかける(※2)と応答してくれるので→孫娘さんきれいですね→何か悩み事でも?→孫娘さんを幸せにします→私が連れて行って…→申し訳ありません→………→はい と選択していく。

2.ジュノーの女医に薬作成を依頼
先ずは、プロ4時〜5時方向(275.86)にいる青年に「ジュノーに凄腕の女医が居る」という話を聞く。→早速ジュノーに向かい、活発な少女ハイシャ(208.164)に先ほどの女医(シルネ女医)のことを聞く。→女医の家(244.133)に行くと、いきなり追い返される。→だけど、懲りずに何度も何度も何度も何度も繰り返すと中に入れてくれる。(※2)→中に入り女医に話しかけると、何用でしょう?とかなんとか言われるが何度も何度も何度も何度も何度も×100(※2)話しかける。→すると選択肢がでるので「お美しいですね」を選ぶ。(ここでも先に進まない場合があるので、さらに選択肢がでるまで何度も何度も何度も×∞(※2)→選択肢がでたら「はい、一目惚れしました!」を選ぶ。→しかしまた先に進めない場合があるので何度も(ry(※2)話しかける。→話がようやく先に進むと、ゲフェンに戻り孫娘リールーの症状を聞いて来いという話をされる。→ 早速ゲフェンの宿屋に行き、鍛冶ウンゲルに話しかける→リールーに症状を聞く。症状も1発では聞き出せないので、何d(ry(※2)話しかけると症状を教えてくれる。症状は、

「体が熱くなったり冷たくなったりして汗が全然流れなくてときどき、指と足の先が麻痺してたまに心臓がドンって止まる感じ・・・・・」

→症状を聞いたら、ジュノーに戻りシルネ女医に教える。

※2 懲りずに何度も何度も繰り返すと・・・
このコンロンクエストで一番大事なのがここ。ほんとーーーに腹立つくらい何度も話しかけないと進みません。根気よく、がんばってくださいね!

3.薬を渡して剣を直してもらう
すると、シルネ女医に薬を作るためにアイテムを集めて来いと言われる。集めるアイテムは

イグ種*2 アロエ*3(葉じゃなく花の方なので注意) しおれないバラ*1 魔女の星の砂*10 燃えている心臓*5 氷片*5

参考までにアイテム取得方法
イグ種 アリゲータ 輝く草 ステムワーム タートルジェネラル うろつく者 アークエンジェリングからドロップorギルド宝箱
アロエ フローラ 緑の草からドロップ
しおれないバラ モロクorルティエにて55000zにてNPC売り
魔女の星の砂 バースリー ファンク(in時計)からドロップ
燃えている心臓 ブレーザー エクスプロージョン ラーバゴーレム(in火山D/ジュノーD)からドロップ
氷片 フリーズタートル(in亀島)からドロップ






これらを全て集める→集まったらシルネ女医の所に持って行くと、薬(アロエベラ)がもらえる。→ゲフェンに行き、リールーに飲ませる。→薬のお礼に、ウンゲルが剣を直してくれる事に。→しかし、ここでもアイテムが必要なので集める。集めるアイテムは

金敷*1 オリ原*2 壊れた剣*5 鋼鉄*2 鍛冶屋の金槌*1 星のかけら*2 火種*5


参考までにアイテム取得方法
金敷 ゲフェンにて30000zにてNPC売り
壊れた剣 パサナ(inSD)からドロップ
鍛冶屋の金槌 ドケビ(FD5F)ミノタウロス(ピラ地下)スコーピオンキング(?)からドロップ
火種 ブレーザー(in火山D/ジュノD)からドロップ

その他は適当に・・・集めてちょ。



これらを全て集める→ウンゲルに材料を渡すと、剣を直してくれる。→直すのには少し時間がかかるといわれる→マップやら鯖やらを何度か切り替えてまた話しかける→剣修理が終了、剣を受け取る。鑑定すると海東剣。(鑑定しなくて良い)→コンロンの村長の所に行き、剣を渡す(この際、ナイフト同様手持ちの武器に他の海東剣がある場合はカプラに預けてからにする事。他の海東剣を所持したまま会話すると、イベント用海東剣ではなく、手持ちの武器がイベント用海東剣と判断される事があり、消えてしまうので要注意。(公式告知渡すと、お礼に未鑑定靴をもらえる。(鑑定するとS1シューズ)


で、めでたしめでたし。



こっちが泣きたいよ・・・。

クエスト情報元:OWN臨時板のみなさん
平成16年2月14日 めりーばれんたいん
メリーバレンタイン!今日は言わずと知れたちゆちゃんデーです、ちゆちゃんデー。よって日記もちゆちゃんカラー!誕生日おめでとーございまーす!バレンタインなのに一人寂しくROしてる撫子姫です。こんばんわ。

さて、ラグフェスですが、近隣サークルの方々の日記の通り、(´・ω・`)ションボリでした。それでも、20枚CDを売る事ができました!買って下さった皆様ありがとうございましたm(_ _"m)ペコッ 通販についてですが、只今手数料が銀行に比べて激安な郵便局に口座を作っているので(時間がかかるらしい)それが完了次第、通販の受付を開始したいと思います。在庫はあるので遠慮せずにレッツ通販ですよ〜!(ぇ
一応大司教様にひっついて、プロンテラ大祭も出るかもです。新作作るか、ボケーとしてるかは不明ですが、撫子は工作系が好きなので頭装備とかも作ってみたいな〜とひそかに思ってたり。

ROではバレンタインパッチなんていう素敵なものが来ましたね!昨年はさやさやさんの日記で、フレームハートをプレゼントなんていいね〜みたいな事が書いてありましたが、今年はバレンタインパッチがきた━━━━(゚∀゚)━━━━!!ので、折角なので1から手作りチョコレートを作りました。

ところで皆さんバレンタインって、本来は女性から男性にチョコレートを贈るだけじゃないって知っていますか?欧米では、恋人や友達、家族などがお互いにカードや花束、お菓子などを贈るものなのです。実は、女性から男性にチョコレートを贈るというのは、日本独自の習慣なんですよ。なんで日本でそんな習慣が出来たかと言うと、1958年に東京都内のデパートで開かれたバレンタインセールで、チョコレート業者が行ったキャンペーンが始まりなのです。本来は聖バレンタインさんの命日なだけなのに、いつの間にかバレンタインデー=チョコレートが日本では普通になってしまっていたんですね。

折角なので、今年は聖バレンタインさんのことを思いながらチョコを食べましょう。
平成16年2月4日 RAG-FES5宣伝2
お前何度もしつこいわ!とか言われそうですが宣伝です、宣伝。こんばんわ、髪の毛洗う時にシャンプーを5プッシュしないと髪が洗えない撫子姫です。2人分のカツラ位なら作れそうなくらい髪の毛モッサリ生えてます。

ラグフェスの申し込みが無事終わり、通知がきたと思えば、スペースが…A-05て!超最初の方じゃないですかかかかかっ!しかかかもA-01〜05まで皆VNIててててて!自称VNIの撫子ですが、まさかこんな素敵VNI様方と肩を並べてCDを売れるなんて思いもしませんでした。ラグフェス申し込みの時備考欄に、「一人じゃ寂しいのでれな&レイホウスペースの付近がいいなぁ…」とか書いたのが通ったのでしょうか…。前川さん有難う御座います。(※前川さん=ラグフェスの責任者さん)

そしててててて、うちのサイトを知ってる人なら99%知ってると思われますがRO系VNIの神、さやさや16歳様の日記の中でうちのCDを紹介して頂いた上、リンクまで張ってもらってしまい…小心者の撫子は発狂してまするるるるるる。さやさやお姉様ありがとうぅ〜・゜・(ノД`)・゜・ で、よく考えたらCDのジャケットイラストとかサイトに載せてないのうちだけやん!と思い載せてみました。

ジャケット以外にも、Qga作のROアレンジ曲(試聴版)もUPしました。よかったら聞いてみてください。どこのアレンジだかは買ってのお楽しみ!いや、聞けば分かると思うですが、撫子には分かりませんでした。(うわー

内容はうすっぺらなのに過剰宣伝しているのはともかく。今回はROのお友達が前回よりもたくさん来てくれるらしく(ありがたい事です・゜・(ノД`)・゜・ )、「30枚じゃ足りないよ〜!」とか言われて、スペースはうちだけ弱小なのにちゃっかりVNIスペースにいるし・・・相乗効果で売れないかしら!アハ!とかいう考えをほのかに漂わせつつ、結局50枚作ることに。まぁ、売れなかったら土に産めて野菜の肥料にでもなってもらいますわ。(無理

というわけで、宜しくお願いしますm(_ _"m)
一応、「ラグフェスなんて遠くて行けないんじゃあああああ!でも世界の難民の為に撫子のCD買ってやろう!」という素敵な方の為に、ラグフェス後に通販もする予定です。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送