RAG-FES5オンラインゲーム没頭症鬱病の人に言ってはいけない3つの言葉愚痴近況報告あけましておめでとう御座います
平成16年1月21日 RAG-FES5
間に合うか!?ラグフェスファイッブゥゥゥゥゥゥーーーーーー!!!
ぷっぷー('ε')こんばんわ、撫子です。最近とある有名ギルドの方の日記を読むのが日課になってます。SUGEEEEEEEEオモシロイ。私もああいう風にかけたらなぁ。

というわけでRAG-FES!今回もCD出すZEEEEEEEE!前回より成長したオラをみてくんろ!あああっ、調子に乗りすぎました・・・、ゴメンナサイゴメンナサイ・・・_| ̄|○

前回のCDは売上げと経費がどっこいどっこいで、ちょっと売上げが黒字。って感じでした。そして今回はここから今回のCDの経費を出して足りない分は売上げから頂きます。そして、

残った売上げを募金しますYO!

ここのうちのどれに募金をするかはまだ未定ですが、とにかく募金だワッショーイ!売上げは撫子のダイエット経費の足しにしようとか考えてましたけど・・・(考えてません)。趣味で出すだけなので売上げが残るとどうしていいものか・・・。というわけで募金!だがしかーし!そんなに売れるかどうかなんて分からない訳で。某大司教様某スパノビ様とか超売れそうですけどね。とりあえず撫子のCDは10枚売れないと・・・っ!赤字に・・・っ!

とと、という訳で、ラグフェスに来られる方は難民の人たちに募金してあげよう的なノリで買ってくださると嬉しいですm(_ _"m)(宣伝
平成16年1月20日 オンラインゲーム没頭症
みなさんコンビニワ(^^)オンラインゲーム没頭症の撫子姫ですwwwwwwwwっうぇ

話題になりすぎてるので皆さん知ってると思われますが、今日の19:30よりNHK総合テレビ、21:24よりBS-1でクローズアップ現代が、放送され、オンラインゲームに関しての特集が行われました。内容はとてもネガティブな物で、引き篭もり代表(?)の撫子には辛いものでした…。いや、ひきこもってるのがいけないんだけどね。テレビで目に付いた文章を載せときます。

・みんごるにハマっている主婦
家事を11時までに終わらせ、11時半からみんごる。夫の帰ってくる時間までずっとプレイ。あまりにひどいので夫が居る間はみんごるはやらないという決まりをつくった。(つくる以前は夫の居るときもやっていたそうだ
・カウンセラーに寄せられた母親の悩み
息子が毎日オンラインゲームばかりしていて、1日20時間以上プレイ・お風呂は面倒なので1週間に1回・学校には不登校。接続を切ると両親に暴力をふるったりする。
・オンラインゲーム没頭症
1日10時間以上オンラインゲームをしている。学校や会社にいかなくなる。会話が無くなる。情緒が不安定。(うろ覚え


・オンラインゲームにハマる理由
終わりが無い・課金システムが1ヶ月に○○円というのが殆どなので繋ぎまくる・相手も人間なので一人でゲームをする寂しさがない・オフラインで会ったりして益々仲良くなってゲームしまくる・オンラインゲーム内で様々な疑似体験が出来るので、現実の経験がなくても事足りる(満足する)。

・韓国での対策
 キャラクター同士の戦いがあるゲーム・ハマリ易そうなゲームは18歳未満はプレイ禁止。
 子供たちが遊べる施設などを作って実際に会って遊ばせる。

こんな感じかな…。メセナさんが取材を受けたそうですが、カットされてしまっていたのでションボリでした(´・ω・`)劇団ものかげは、地上波に登場!おめでとうございまーす!∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
撫子はNHKの19時30分からのを家族の居る部屋で見てたのですが(そこにしかテレビがない)、両親の視線が痛かったです…。(ていうか今も痛い…。)私は思い切りオンラインゲーム没頭症の症状が表れてると思います…。まぁ学校も会社もなにもないですがね!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

はぁ…。お風呂くらい毎日入ろう…。(ぇ
平成16年1月18日 鬱病の人に言ってはいけない3つの言葉
↓で色々言ってますが。今日は元気じゃないです。でも更新。みんなに、分かってもらいたいから。

よく、鬱病の人には「頑張って!」と言ってはいけないということは、みんなも知ってると思う。(私はまぁ、「サイト運営頑張ってくださ〜い」とか言われたら嬉しいんだけどね(笑))これっていうのは、その人が鬱病になった原因を考えれば、どうして言ってはいけないのかは分かると思う。鬱病は簡単に言えば、頑張りすぎちゃった病です。別に撫子が鬱病になる前は超頑張ってたのよ!フフン!とか言うわけじゃないですが、色々な事で頑張りすぎちゃって、それが爆発しちゃう…そんな病気です。


例を上げると、会社でサービス残業ばかりでただでさえ疲れているサラリーマンが急にクビになり、家庭を持ってる身としては働かなくてはいけないので、アルバイトとして工事現場で働いた。しかし今までパソコンに向かってしか仕事をして居なかったので、急に体を動かす仕事になってしまい、体の調子もおかしくなる。自分より全然若い上司の元で働き、家に帰ればリストラされた父に対する冷たい目線がある。でも、家族を養うためだ、と彼は頑張った…。しかし、上司の罪を無罪の彼のせいにされたせいで、工事現場のアルバイトも首になる…。


まぁ、一例ですねどね。こんな感じな生活してたら鬱病になってもおかしくないですよね。上の文章を読めば分かると思いますが、彼は必死に働いているのに、家庭内では冷たい目線。それでも家族の為に頑張ろうとしているが、突如アルバイトも首に…。彼は一生懸命やって居るのにそれを誰も認めてはくれはしなかった・・・。と、な。だから、鬱病の人には頑張って、って言うのが禁句なんだと思います。


それでは、あと2つの話しに移ります。鬱病は心の風邪と言われていますが、風邪のように1週間とかで治る病気ではありません。最低でも6ヶ月、それ以上だと10年以上の方もいらっしゃると思います。鬱病は何が大変かって、元気になってもお薬がやめられない事です。風邪などは元気になれば、もうお薬を飲まなくても大丈夫。ですが、鬱病の場合少しずつ、少しずつ薬を減らしていって、10錠が5錠・・・3錠…1錠…そしてようやくお薬をやめることが出来たら鬱病が治った!と胸をはって言えるでしょう。ですから、何が言いたいかっていうと、鬱病は長期に渡り治していく病気なんです。(最低6ヶ月だって、風邪に比べればすごく長いよね)

ですから!はい、ここから重要、期末テストに出すぞー(なんの?

・周囲の人が鬱病にかかっていも治ることをせかさないで下さい。
・鬱には波があります。調子のいい時、すっごく鬱なとき。
 あなたの前で元気だからって治ったと思わないで下さい。
・いつまで経っても治らない患者に向かって、「治す気あるの?」と聞かないで下さい。
 目に見えなくても、私達はちょっと、ちょーっとずつ、日々進歩しています。
・「鬱病に甘えてるんじゃないの?」
 これに関しては…怒りすら覚えます…。だったらお前も鬱病になってみれば?まぁお前なんて大した努力もしないで日々適当に生きてるんだろうけどな(´_ゝ`)とな…。甘えている部分もあるのかもしれないがそれ以上苦しい思いをしてることを分かってほしい。

こんな感じかな。つまりは…。
頑張って!頑張れば出来る!
鬱病治す気あるの?
鬱病に甘えてるんじゃないの?

この3つは鬱病の人には言わないであげてください。心で思っても、どうか心にしまっておいて下さい…。

自分がかわいそうとかそういう意味ではないですが、なでしこは今まで何人かの友達にそう言われ、その友達はみな、去っていきました。
平成16年1月13日 愚痴
むかし、日記メインの小さなサイトを運営していた時は、日記に愚痴を書きまくってた事があった。でも、愚痴っても結局その愚痴の対象になっている人だけではなく、日記を読んだ閲覧者までをも不快な思いにさせる。だから、日記に愚痴ばっか書くのはやめようって思った。
私は今まぁ元気だが、鬱病な感じなので、気分が沈む日も多々ある。そういう時はサイトの更新もしないし、掲示板にもレスをしない。掲示板に書き込んでくださった人には申し訳ないと思うが、テンション最低のレスはしたくないので、結構元気な時にサイト更新やレスをしている。
私は確かに悪い事をした。しかしどうして謝ったのに返事をくれないんだろう。
今も、日記に愚痴を書こうと思ってタイピングしていた。我に返った。日記に愚痴を書くのはやめようって決めたのに…。それに、きっとあれは私の我侭なんだろう…。ごめんなさい、今日の日記はおしまいです。
平成16年1月5日 近況報告
こんばんWA!撫子姫です。年末年始は遊びに忙しくて慌しいまま年が明けてしまいました。結局年賀状一枚も書かないまま終わったです。皆さんは年賀状書きましたか?書いただけじゃだめですよ〜?ちゃんとポストに投函したでしょうか?近年ではパソコンが増殖しまくりで年賀状利用者が減り、郵便局がヒーヒー言ってますね。唯一の稼ぎ時だったのでしょう…。

さてですね、色々と順を追って行きましょう。日記には描きこぼしがあまりにも多すぎです。

 →大検はどうなった??
  大検ですが、11月15日に国語、日本史、現代社会、家庭科の試験を受けてきました。
  その後、12月17日に合否結果が届きました。結果…。
  合格デシタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
  これで同じ年の子と同じ時に同じ進路に進めます。ってもまだ、今後のことは決めてません。

 →100日禁欲生活(ダイエット)は??
  12月12日から始まるはずだった禁欲生活、
  準備があまりにも疎かで夕飯を抜く位しか出来ませんでした。
  夕飯抜く位じゃネタにならないので事前に様々なダイエット方法を
  用意してから再度挑みたいと思っています。
  コレは効く!ってダイエット方法とかあったら教えてくださいっ!

 →ラグナロク??
   現在Lokiサーバーで戦闘BS70歳河原 撫子・頑張ってます!(多分
   撫子ギルド、「ひめゆり部隊」「なでしこ部隊」共にギルマスの管理が至らず過疎化が進み、
   解散致しましたm(_ _m)。ギルドに加入してくださった皆様、有難う御座いました!
   今は通称あゆみギルド、「まいにちあゆみbeyond90」
   (現在は「まいにちかすみ」)に在籍しています。誰かあしょんでやって下さい。

  →その他のネトゲ??
    最近巷ではシールオンラインが流行っているようで、私も流れに乗ろう!と思って
    早速プレイしてみたのですが…。スペックが足りなくてマトモに出来ません(ノ_・。)
    なので諦めてこれからもRO頑張ろうと思います_| ̄|○|||
    コンビニネットバトルはちょこちょこやってます。
    名前は撫子姫なので、見かけたらよろしゅうに〜。

  →ラグフェス5??
    まだ参加申し込みだしてませんが、参加します。

  →鬱病??
    最近は調子も良く、手首を切ったり薬大量服薬など不健康な事はしていません(笑
    ただ、常に眠くてそろそろ死期が近いんじゃとか思うくらい眠ってます。
    あとは薬をサボりすぎてイライラしちゃうくらい。なんとかやってます。

という訳で本年も宜しくお願いします!(*゚∀゚)=3
平成16年1月1日 あけましておめでとう御座います

年越しは出かけるのでフライングくさいけど。

(・ω・)ノ



|ミ サッ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送