CWC前夜祭&隅田川花火大会日記〜ラグナ撫子編〜日記〜リアル撫子編〜18歳になりました。
平成15年7月30日 CWC前夜祭&隅田川花火大会
こんばんわ!いよいよ今日は亀島が実装ということでソワソワしていた撫子です!です!です!

そわそわしてるのに4時まで延期… 鼻クソ(σ‐ ̄)ホジホジ ( ‥)ノ゛⌒・ ポイッ …って気分にもなりますよ!シャー!!!!(OWNさんの臨時掲示板からコピってきたです)

(以上の日記は29日に書きました^^;スミマセン;;)

さてさて。亀島の話はまぁ、体験してからにしましょう。今回、ROではないネットゲームのオフラインイベントと、日本最大の花火大会に行ってきました。

[>7月24日 眠らない大陸クロノス CWC 前夜祭 inワールドスポーツカフェ東京

さてさて。実は撫子はROだけでなく色々なオンラインゲームを試してみていたりします。リネージュ(最初の15日間無料プレイだけ)とか、天井碑(テストプレイ期間だけ)とか、ミュー奇蹟の大陸(今まさに無料)とか、VNIの間で一時期人気沸騰してたハンゲームも勿論。さて、その中で眠らない大陸クロノスというゲームもプレイしている撫子ですが、それの大!大!大!大!大!!!オンラインイベントの前夜祭がオフラインでありました。場所は渋谷。
渋谷にヲタクがいっぱい来るのかと思ってガクガクしながら行きましたが、案外みんな普通の人でした。女性も多く、子供づれがいたり、中学生くらいの子がいたり。でもやっぱり一番多いのは男の方。サラリーマンっぽい人も多かったです。(平日だから会社帰りにそのままきたのかな?)ちなみに、フリードリンク・フリーフードで参加費タダ。モリモリ食べました。

肝心のイベント内容はイメージガールの司会で進められ、イベントプロモとか、社長挨拶、CWCに至るまで、CWCへの参加について、廃な人のキャラ紹介、国際問題についてとか。(ぇ)イメージガールは勿論フツーのネットアイドルでクロノス未経験。なかなかやる気なさげでした。あと、最後に抽選会がありました。イベントっていうより、懇談会って感じでしたw

あ〜。ゴハンおいしかったぁ。(ぉ

会場の様子



左から、日本、韓国、中国、台湾の国旗が下げられている

おまけ:抽選会で友達がこんなもの当てました



合成アイテムセトー( ゜Д゜)y─┛~~

[>7月26日 隅田川花火大会

日本一来客数の多いと言われている隅田川花火大会に行ってきました。午後5時ごろ浅草橋に着いたのにも関わらず、もーう人でいっぱいいっぱい。なんとこさ、シートをひけるスペースを確保して、いざ花火鑑賞!!!

・・・。



人とビルに隠れてこれしか見えないよ!!!

…まぁ、かなり場所的には打ち上げ場所から近くて、花火自体はすぐ近くで見れたー!!!って気分にはなれましたが^^;ま、まぁ、雰囲気を楽しんだってことでファイナルアンサーとしておきましょうか。
最後の最後の花火。これだけ見れればいい方かも?w
平成15年7月24日 日記〜ラグナ撫子編〜
ヘイホー!買い取りチャットで間違えてエル原16Kのところエル結80Kと勘違いして買い取っちゃった撫子姫です…_| ̄|○|||

し か も 2 個 も

今日は7月に入ってからのラグナ状況をお伝えしまっす!

[>7月1日トール初進入

まず、基本はロキな撫子ですが、試しに7月1日にトールにもキャラを作成してみました。初心者修練場に行くと、普段ロキなどでは見られない光景が。ノビが沢山居るんですよ、ノビが。



修練場にもこんなに人が

プロンテラ南に行ってみると、「ノビ集まってバッタ狩りませんか?」というチャットがあったので参加してみることに。時間が経つと、保護者としてのプリさんなどもチャットに入ってきて下さり、まさに気分は臨時のーびす幼稚園!!!10人以上の参加者が集まり、早速バッタを狩ることに…。



ノビだらけ+保護者のプリさんとWIZさん

公平PTを組めるレベルになると、PTを組んで順調に狩りが進み、サクサクレベルも上がりました…。が、そこにバッタ台地のノビの強敵、ボーカルが…っ!



皆でなむ〜。

その後は、AGI型剣士志望のノビさんが転職レベルに達成し、他のノビさんも次々にジョブLv.10になってノビPTを卒業していかれました。その中で、INT型のせいもあってかビリっけつでノビPTを卒業した私…。(T-T)

…そしてなんとか無事にINTアコになりまちたヽ(´ー`)ノ


[>7月5日GM(?)にエンペリウムを

トールのゲフェンでDJ久我タンと私の百合姫(商人)で狩りをしていたところ、…なんて言ったかは覚えてませんがとにかく、「変な格好をした不思議な商人(GM)に出会って不思議な商人が指定してきたものを渡すとエンペがもらえる!」というアナウンスがGMから流れました。

まぁ、欲も大してないので、フツーに狩りをしていると…。

不思議な商人:よぉ、あんた冒険者だろ。



GMキタ━━━(゜∀゜)━━━!!
久我:違うぜ
久我:人違いだぜ
不思議な商人:そうか、じゃあな

ハァ!?( Д) ゜゜
久我タンのバカ━━━(つД`)━━━!!


久我タンのバカっぷりを見た後、ションボリしながら狩りをしていると…。

不思議な商人:よぉ、あんた冒険者だろ。

キ、キ、キ、キ、キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

百合姫:はい。
不思議な商人:俺とちっと取引きしねぇかい?
百合姫:はい、お願いします。


ヤッタ━━━(゜∀゜)━━━!!

不思議な商人:後一個で納入個数に達するんだがなぁ…
不思議な商人:木の根もってねえかな?

百合姫:なるほど、ご協力します。
百合姫:木の根、持ってます。
不思議な商人:持ってたら、取って置きの物と交換するよ。どうだ?
百合姫:是非、お願いします。
不思議な商人:よし、商談成立だ!



ぽちっと交換

不思議な商人:ん、まぁあんたのお陰で助かったよ。また会うことが有ったら宜しく。


不思議な商人:じゃあな。


そして無事にエンペリウムゲッツ!!!…後々久我タンに自慢しましたとさ。

ちゃんちゃん。




おまけ1:ギルドイベントでの海底ダンジョン5Fで記念撮影



おまけ2:DJ久我タンがラグナを短期休んでいたら、ペコペコになってしまいました。

平成15年7月21日 日記〜リアル撫子編〜
まったり更新だとしても、最近更新が遅すぎると言われている撫子です。ごきげんよう。(さやさや様のパクリンチョ)
最近もまた色々あって、更新が遅くなってしまいました。なので、一気に書き貫きます。

[>7月3日 献血初体験ヽ(´ー`)ノ
7月2日から3日にかけて、用事があって横浜の方に出かけているところ、献血カーを発見。あの、よく駅前とかで見かける、献血できる施設がバスの中にあるアレです、アレ。

400mlのみの献血でしたが、何の問題もなく出来ました。(撫子は身長が150cmのクセに体重が50kgあるので、400ml献血が可能なのです。)

やったことない方の為に献血の一通りを紹介すると、先ず、登録(?)みたいな感じで、紙に必要事項を書かされます。裏面にはアンケートなどもあるので要注意。撫子は抗鬱剤をたまたま飲み忘れまくってたのでよかったのですが、72時間以内に薬を飲んでいる場合は献血できないのです。そのあと、血圧を測って、献血できるかどうかの判断の為に採血をし、OKが出たらいよいよ本番です。リラックスシートみたいなところでゆったりと血が抜かれて行きます。針がすっごい太くて、びっくりしました…。今でも針の痕が残ってます;;そして400ml採られたらおしまーい。私はなんだか人より採血の時間が長かったみたいで、私がやってる間に何人もの方が終わられていました;;
終わった後はジュースをもらったり色々もらったりして、終了〜ヽ(´ー`)ノ

新宿の献血ルームに行くとドーナツが無料で食べれるみたいなので今度成分献血にでも行ってみようと思います。ドーナツの為にっ(ぇ

日本赤十字社 http://www.jrc.or.jp/


[>7月6日深夜〜7月13日 家出
掲示板の方にネットカフェから2度ほど書き込みをしましたが、なんだかすんごく死にたくなって、何を思ったか「家に居たらずっとこんな考えでいちゃうから家出しよう!」と思い、深夜の両親の寝ている間にヒッソリ家を抜け出しました。

家出中は、友達の家に行ってみたりネットカフェに泊まってみたりなかなか面白かったです。親には非常に心配をかけてしまいましたが、今回の事があってから私の中で、親(勿論他の人にも)に心配かけちゃいけないって言葉がようやく出てきました。

今までどれだけ親に心配かけてきたことやら…まぁ、これからもかけるんでしょうけどね。

で、家に帰るとき、一人じゃ心細いのでヒナのインコを2羽購入しました。昔インコを飼っていた事があって、動物の中だと鳥類がダントツに好きなので…。勿論、可愛いから飼うっていうのもありますが、精神的に寂しいときに私がインコちゃんに遊んで貰おうっていうのが多いです(笑)最近のペット事情に、可愛いってだけで飼って、すぐ捨ててしまったり最悪なケースの場合餓死などで殺してしまったりする事もあるそうで…。ペットも家族の一員なんだって事を忘れちゃいけないと思いました。
話はずれましたが、とにかく家出という行為自体はいいものではないにせよ、私のよう引きこもりには最高の気分転換になりました。皆さんも、ひきこもってないでレッツ家出!(ぉぃぉぃ


[>7月20日 横浜国際花火大会
横浜の山下公園海上で行われた花火大会に行ってきました。夏は嫌いですが、花火大会はいいですね〜ヽ(´ー`)ノ
(夏は暑いので嫌いです;;)

7時半始まりですが、場所取りの為に5時ごろコスモワールド付近に到着。開催場所は山下公園(石川町)でも、ここも人でいっぱいです。なんとか場所を確保し、マッタリ会話をしているとどんどん人が増える増える…。

それと、マネーの虎で投資をしてもらい、話題沸騰のフランスロールのお店が、コスモワールドにもあると言う事で行ってみましたが、花火大会ということもあってか、3時間待ちでした_| ̄|○どうせプーなんだから平日の混んでなさそうな時間に行こうと思った撫子でした。

さて、肝心の花火大会ですが、すごく綺麗でした!1時間10分に渡る花火の打ち上げ。そして、TVでも放送されてたようですが、なんとキャラクターものの花火も打ちあがりました!!!ニコちゃんマークに始まり、タマちゃん、ドラえもん、アンパンマン、キティちゃん、そしてキャラじゃないですが、ハート型など。勿論通常の花火も綺麗なものばかりで、とっても楽しい1時間でした!
そう、もう時間を忘れる位。…花火を見ると過去を振り返ってしまうのは私だけ…?

国際花火大会公式(?)サイトhttp://www.yokohama-cci.or.jp/hanabi/

平成15年7月1日 18歳になりました。
ヘケラッ☆こんにちわ。撫子姫18歳です!遂にですねー、18歳になっちゃったよ!ワホーイヽ(´ー`)ノ撫子は6月19日に誕生日を迎え、無事18歳になることが出来ました。サイトも半年も続くとは本人も思っておらず(!?)、嬉しい限りです。これも一重に応援してくださった皆様のお陰です。本当に有難う御座います。

6月の日記が1日しか書いていないというVNI失格だろオマエって位な勢いでしたが、色々ネタはありましたのでここにまとめて書いていきたいと思います〜。


[>ラグフェス+オフ会(6月14日・6月15日)
6月14日、まだ「なでしこ×なでしこ」のCDも焼いていない状態だったクセに、少数人数でのオフ会に参加してきました〜。「みゅ〜☆」な子にも会えたり、「にゃふふ〜」なお姉さんに会えたり、貴重なオフ会ですた(*´д`*)にゃふふ〜なお姉さんは、オンラインもオフラインも変わらず、にゃふふ〜って感じのお姉さんで、こちらまで、にゃふふ〜って気分になりました♪れなさんの所にすでに書かれているのでいいかとも思ったんですが、こんなもん食べました。

煙草→←紅茶パフェ…パフェ(゚Д゚)

「全員食べるみゅ〜☆」というるぅりん☆の脅し(!?)により、撫子も食べる事に…。というかカナリの甘党(辛い物もスキです)な私は食べる気満々でした(^^;まぁ、食ベ切れなかったけど、3/4は食べたのよ!のよ!パフェの上にのってるコーンはにゃふふなお姉さんが美味しく食べていましたのよ!感想はというと、非常に美味しかったですのよ!半分くらいなら普通に美味しく頂けました。コーンがサクサクしてるうちに食べる(時間が経てば経つほどアイスの水分を吸収していく…)のが勝負っていうのはホントですね。まぁ、機会があったらまた食べてみたいです。無論今度は完食目指して。
そして夜はお食事会〜☆ヽ(´ー`)ノお酒に飲まれてた方も居ましたが、当日が不安ですた。
そんな感じでオフ会終了!おウチに着いたのは夜の12時前!

15日。ここからCDの閲覧コンテンツの製作開始です!4時に仕上がり、相方の久我タンにCDを焼いてもらいっ!8時に上がりっ!9時に池袋に集合!遅刻!会場に到着かと思えばサークルチケット忘れるっ!受付のお兄さんに色仕掛けで入れてもらうっ!(違)守夜タンに出会い、準備準備…。


あたしの手書きっ!ヘタクソ…。

イベント中は、ぼけ〜としたりぼけ〜っとしたりしていました。差し入れ下さった皆様、ご購入してくださった皆様、ありがとうございました(>_<)それから、コスプレ!コスプレ大好きな私はぽえ〜んっとずっと眺めてました…。大好きなコスプレイヤーさんも拝見できて幸せでした☆イベント終了後は打ち上げ。20人近くのVNIさんにお会いすることが出来て幸せですた〜。ぽえ〜ん。打ち上げ終了後は2次会には行かず、加入ギルドのオフ会へ。

この2日間、お世話になった皆様、有難うございました。すごい楽しかったです!レ○ホウさんに、「鬱病にみえんな」っといわれた位ハイテンションで過ごした撫子でした。
…いつか鬱病患者オフとかやろうか?(笑)


[>カーニバルイベントinRO旧鯖4サーバー(6月27日〜30日)
チケットが切れてしまっていて、ROにも飽きが来てしまって、ラグフェス前位から全く接続していなかったのですが、カーニバルを体験したいという思いで接続しましたっ。ラグフェスで配布されていた、新規アカウント5日間無料チケットで。カーニバル自体は大して面白くなかったのですが(ぉぃ)その期間に行われたVNIイベンツにいくつか参加させて頂きました。

6月28日 電脳世界浅沈  抄風弐歳さん(閉鎖)主催「弐祭」

この度、抄風弐歳さんがROを引退するということで開催された「弐祭」に参加してきました。内容は、1次会は抄風さんが指名した人がなにかしらを言う!と言うもの、2次会は超難問だらけの○×クイズ大会でした。


放棄してしまう主催者(ぉ

○×クイズでは、なんと優勝してしまいましたヽ(´ー`)ノ抄風さんのキャラが娼婦になってるのは仕様です(;´д`)景品として抄風さんのトレードマークのネコミミを頂きました。


最後に記念撮影〜。抄風さん、今までお疲れ様でした。ROは引退してもサイトは続けるそうなので、これからも更新頑張ってくださいね♪


6月29日 ヴァーチャルネットシンガー 水姫17歳さん「ライヴ」

大聖堂に遊びに行ったら、水姫さんのライヴに行くと言うご一行を見かけたのでご一緒させて頂きました。水姫さんのライヴを初めて拝見しましたが、とても素敵な曲で、よかったです^^途中で、アルベルタ鯖が陥落してしまい、ライヴは2曲目の途中で中止になってしまいました(ノ_・。)また、機会があったら参加したいと思います〜♪


6月29日 らぐもりや 守夜タン「守夜・ふぃんのラグ萌えないと」

アルベルタの調子がおかしく、急遽場所を変更されて、アルデバランでのラグ萌えが始まりました〜。いつもこの時間はラグナに繋いでなかったりとあまり参加できないラグ萌えに久々に参加できて楽しかったです♪私もラジオをサイトで公開するという形でやっていますが、あまりラジオっぽくないんですよね^^;守夜タンのラジオは、進み方もちゃんとラジオっぽく、勉強になることばかりでした。


また、RO引退に伴い、サイト閉鎖をなされた朝姫タン(閉鎖)が引退前最後ということでラグ萌えに出演して、曲を一曲歌われました。


画面の前で半分すやすやモードで気づいたらラグ萌えが終了していました^^;寝オチ覚悟で2次会にも参加してきますた。まぐろ姫で有名なろりあさんのまぐろ姿を生で拝見することが出来ました(笑)


その後、あんまり覚えてないのですがこんなSSがあったので掲載。


みんなで後ろ向きでぴぃすっ!

臨時キャラのレベル30もいっていないマジシャンでGH最下層に特攻しましたが、これだけ人数がいると低レベルの私でも充分に楽しめましたヽ(´ー`)ノ



ラグナのユーザー主催のイベントは楽しいなぁ。
(とか言いつつソヒーゲッツしてるのは内緒)
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送