あたしの明日はどっちだ駄目なもんは駄目ごめん、ほんとごめんちょびっとGM発見魔女狩りinラグナ
平成15年3月25日 あたしの明日はどっちだ
・・・

撫子姫は今日、都内のA高校を中退した。


あたしの明日はどっちだ!
幸か不幸か!
常識なんかに振り回されるもんか!
あたしはあたし!
モヤシはモヤシ!久我は久我!(誰
あたしは絶対死なねぇ!
もう逃げない!
絶対寿命通り越す勢いで生き抜いてやる。



こんばんわ。「登校拒否者」から「高校中退者」になった撫子でございます。本日、我がA高校で終業式がありました。撫子は・・・終業式のこの日だけ行って来ました。お別れを告げに。

さよなら、通学路。さよなら、学校帰りによく行ったマック。さよなら、2年5組の教室。さよなら、毎日部活に明け暮れてたデッサン室。さよなら、文化祭の後夜祭をした体育館。さよなら、保健室の先生。なんか保健室通ってばかりですいまそんでした☆さよなら、担任。遅刻・赤点常習犯でごめんなさい☆さよなら、美術部の顧問の先生。大好きでした。さよなら、後輩。さよなら、クラスメイト。さよなら・・・友達。さよなら制服。使用済みって事で売りにでも出していい?(マテ
友達とはこれからも連絡を取って遊ぶことはあっても、もう一緒に制服を着て授業を受けることはありません。お弁当を食べることはありません。部活をしたり、バカ話をしたりすることもありません。遅刻で生活指導にあうこともありません。学校帰りにカラオケとかもありません。
校舎にはこれからも遊びに行けば入れます。でも、もうその中で授業を受けることはありません。部活をすることもありません。トイレ汚かったなぁ・・・。それよりデッサン室のあの油絵くささがたまらなくスキだったなぁ・・・。

今日、最後の最後のけじめの為に、これからの為に後悔しないよう。学校に行く。朝6時半。起床。7時半、家を出る。ウォークマンにお気に入りの曲を入れて聞きながら歩く。定期はないので切符を買って電車に乗る。よく、1時間目がサボりたくてちょっと遅めに登校してた頃の電車に乗る。駅から学校までは10分程度。雨だったので、傘をさして歩く。昔よく格ゲーしにいってたゲーセンが今やパチンコ店になっていたり、新しそうなマンションなんかが建ってた。でも、空気は変わってなかった。学校に着いた。遅刻決定なので直で保健室に向かう。気の抜けた声で「せんせい〜」とドア越しから先生を呼んでみる。保健の先生は私の登校に驚きを隠せなかった模様。でも、なんか、はしゃいでたかな?「カメラ持ってくればよかった〜」とか言うんだもん。(笑)その後、皆は大掃除をしている時間だったのにも関わらず携帯で、連絡をくれていた友達に来たことを伝える。友達皆保健室に来て、保健室でしばしおしゃべり。友達の一人が軟骨ピアス開けてた。うらやましいなぁと思いながらマジマジと見たり触ったり。痛がってたけど気にしない。そういやあの子は乳首ピアスまだあけっぱなしなのかな。大掃除の時間が終わると今度は体育館で終業式。校長の話はもちろん戦争の話だった。その後は、春季休業の約束事ーみたいなのを云々先生が言ってたかな。あと表彰とかね。私は偶然美術部の友達を見つけたのでその子と終始おしゃべり。どうやらもう5月に行われる体育祭の準備が始まってるそうだ。終業式が終わると皆教室に戻る。私はこのとき半年振りくらいに教室に入った。席の後ろの友達とほとんどしゃべって終わったような・・・。あぁ、通知表がすごい面白かったです。今度スキャンして載せます。あんな通知表なかなか見れないぞ。LHR(ロングホームルーム)が終わると解散。他のクラスの友達とかとしゃべったりした。その後、特に仲のよい電波系少女を連れまわして、色々なところにお別れを告げに行った。デッサン室、職員室、保健室、授業をサボってたトイレ。担任、顧問、保健の先生、後輩、委員会の友達、ともだち、ともだち。数名とは涙涙の別れになった。フィナーレを飾ったのはやっぱりよく授業をサボったトイレだった。友達と二人でハシャギまくってみた。そして学校を後にする。・・・そのあとよく学校帰りに行っマックによって、(ここもなんか新装開店されてた)タベって、更によくプリクラを撮りにいったゲーセンに行って、プリクラを撮った。この電波系友達と撮ると、そんなプリクラしか出来上がらない。(泣笑)そしてそこでお別れ。私は帰りの電車の中でもウォークマンの中の曲を聴いていた。それだけが、私のその日の支えだったのだ。そして家に到着・・・。制服を脱ぐのが名残惜しくて・・・夜までは脱げなかった。


あたしはこれからどうなる!?
そんなのあたしにもわかんないから誰もわかんない!
でもこれだけは言えるんだ。
自分からしようと思わなきゃ何事も動かないって。
だから動くよ?

あたし美大いくからな?覚悟しとけよ?

みんなみんな、今までありがとー!!!&これからもよろすく!!!
学校ありがとー!先生ありがとー!この2年、楽しかった!

あたしこの高校にしてよかった!
中退のクセにそんな風に思うよ。

これからの撫子には・・・
まぁ期待しないで!(ゴフッ

・・・暖かい目で見て下さったら光栄です。


中退生代表!A高校2年5組撫子。

平成15年3月20日 駄目なもんは駄目
ふーむ。こんばんわ。家出失敗5日後にしてようやく、周りにどれだけの心配をかけたかを感じ取り、周りにどう思われていたかを感じ取り、色々悶々とした末落ち着きを取り戻した撫子です。まぁその話は後日。


さて、私が落ち着きを取り戻したかと思ったら今度はブッシュさんがご乱心です。あたしは長い文とか書けないから(・・・そう、最近思う。長い文章書けないのにこんな日記系サイト運営してていいのか自分。)理屈とかなしに一言言えば、

「戦争やめれ、ブッシュさん。」

一昔前(?)「愚問」と言われる問い、「何故人を殺してはいけないのか」という事を一生懸命考えた偉いオッサン達が立て続けに本を出しました。でも、どれの本も結局は屁理屈つけられちゃう本でした。その後からも色々な人が「何故人を殺してはいけないのか」という事を一生懸命考えました。此処で例を挙げるのはメンドイので、興味のある方は検索してみてね。でも、結局どれもこれも屁理屈つけられちゃうんですよね。あたしも、「なんで人を殺しちゃいけないの?」「なんで自殺も、みんな、しちゃ駄目っていうの?」って思ってました。しかもどんな感動する命の大事さストーリーを言われても結局屁理屈を考えちゃう。でも、ある日倫理の先生に言われました。「駄目なもんは駄目。他に理由なんかねーよ。」と!あはは!屁理屈いっぱいつけられる答えですよね。「んなの回答になってねーよ!!!」とか色々。でも、私にはこれが一番しっくりきた回答でした。そ、人を殺しちゃいけないの。自殺もだめ。理由はないけどね!とな・・・。

なんだか話が大幅にズレましたが結局のところー。

人を殺してはいけないという当たり前の事を守れない人間に
一体何が出来るのかと小一時間問い詰めたい。


問い詰めたいです。ぶっちゃけ撫子はなんでアメリカとイラクが戦争始めたのかもよく知らないけどさ。ツインタワーに飛行機が突っ込んでそれが発端となってどーたらこーたらしか知らないけどさ。でもさ。ブッシュさんは、「人は殺しちゃいけないの。いけないもんはいけないの。約束守れない子はメッですよ。」って小さい時ママに教わらなかったのだろうか。とりあえずあたしは戦争によって亡くなった方が1人でも出てしまったのならホワイトハウスに吉野家の牛丼持って行ってブッシュさんとお話したいです。・・・無理です。私にそんな英語力ありません。誰かー通訳・・・(マテ)。

撫子は、戦争によってイラクの方々が亡くなられてしまったとしても、同情の涙は流せるかもしれませんが、感情の入った涙までは流せないと思います。だって、イラクの人との思い出、何もないもん。でも、もしも戦争によって亡くなったのが・・・自分の家族だったら。友達だったら。ライバルだったら。・・・恋人だったら。撫子はそんな、同情涙で終われません。感情の入った涙がこぼれ、戦争を一生恨むでしょう。攻撃してきた国を一生恨むでしょう。それこそ吉野家の牛丼じゃすみません。そんな憎しみを抱いたまま戦争によって解決した(様に見えた)問題を、肯定する事は出来るでしょうか。

しゅうきょうとかなんにもかんけいない、ちきゅうをみまもっているかみさま。
なでしこからのおねがいです。
せんそう、したくないし、しているところがあるのもいやなので、とめてください。
おなじちきゅうにいるのに、どうしてなかよくできないんだろう。せんそう、いやです。
かみさま、きこえたらなでしこのおねがいきいてね。

平成15年3月15日 ごめん、ほんとごめん
ごめん!ほんとごめん!行き先は富士の樹海って意気込んでたクセに3日で家に帰って来ちゃった!自殺しないで餓死しようって思ってたのに帰って来ちゃった!アホみたいに短い家出でごめん!

つー冗談はおいておきまして。撫子は↓みたいなデカイこと言っといて3日で帰ってきたよ!!!アホだろ!アホ!えっと、そうじゃなくて・・・。心配かけてしまった皆様、ごめんなさい。

ちょっと、今日はもう寝まする・・・。とりあえず撫子は無事に帰宅いたしました。

平成15年3月12日 ちょびっと
鬱病になってから約半年。色々ありました。学校もいっぱいお休みしちゃって単位取れなくて退学する事になっちゃったし。ひきこもっちゃってるし。自殺もしようとしたなぁ・・・。親といっぱい言い合いになったりしたし。あぁ、バイトも辞めちゃった・・・。友達から遊ぽーっていうメールが来ても返信しなかったり。応援メールもらっても返信しなかったり、電話かかってきても取らなかったり。手紙もらっても返事書かなかったり。考えると最悪やな・・・。

色々あったけど、なんか、皆優しすぎ。ラグナで友達になってくれた皆も、優しすぎ。嬉しいよ。ありがとう。ラグナやってなかったらもっと自分の殻に閉じこもっていたかもしれない。みんな、ありがとう。

でも、なんか、全部嫌になっちゃった。自殺しないって決めたから、自殺したりはしないよ。でも、家、出ようと思う。家に居るとヤなことばっかなんだ。絶対家にいたら鬱病治らない気がして。お父さんは今家族を思って頑張って優しくしてくれてるんだけど、いつかその緊張が切れてしまう日がきそうで怖い。私がちいさかった頃に仕事もしないでギャンブルばっかりしてた時があったんだけど、そんな風になっちゃったらどうしよう。お母さんは、ノイローゼ気味。ヒス起こしたりしてる。「撫子は、お母さんが居ない方がいいのよね」っていつも言う。「撫子の事産まなきゃ良かった」とも言われちゃった。あはは。「お母さんどうしたらいいの?」が口癖。そんで、私がうつむいちゃうと無理に別の話題して笑うんだよね。そんなお母さんみてたら心が痛いよ。

わかんない、冷静になれば私の思ってることはくだらないことかもしれないし。こんなの皆の家であるのかもしれないし。でも、とにかく全部嫌になっちゃった。

だからしばらくどっか行きます。行く宛ないんだけどね。その辺で餓死とかしたらどうしよう。あはは。とりあえず更新は出来なくなりそうです。こんなサイトを見に来てくださっていた皆さん、ありがとう。また更新する日まで。

のしのし!

平成15年3月3日 GM発見
ひな祭りですね。桜餅食べました。こんばんわ、オチはありません。撫子です。

ログイン人数は今日も今日とて大して2月と変わりのないROですが、今日は撫子はBOTが多いとされているエルダー森に狩りに行きました。その時に偶然パトロール中と見られるGMさんを発見しました〜。



最初、男のGMさんと女のGMさん両方いらっしゃったのですが、男のGMさんはいつの間にか消えてしまってました(汗)折角なので見た限りのGMさんの発言を載せてみます〜。

ユーザーのお疲れ様です、頑張ってください等に対して、
GM801.suppoter : ありがとうございます
少しユーザーの発言を聞いた後
GM801.suppoter : それでは
GM801.suppoter : パトロールがありますのでこれで失礼致します


うむ、なんとも最後の方でバッタリっていうのがバレバレなログである。(←某大司教様風に(ぉ)この後もエルダー森に居たのですが一瞬GMが見えるというなんとも不思議(?)な光景が何度が見受けられました。あ、仕事してるのかな?とか思った次第であります。


さて、今日も今日とて見事に引き篭もってる私でありますが、学校の担任から電話がありました。そろそろ新学期の準備に入るので、私の処理に困っていらっしゃったようです。処理っても、退学か、留年か。って事ですがね。まだ自分で退学と決めただけなので学校には知らせてないのですよ〜。で、私は丁度今学校で行われている学年末テストが終わり次第学校にお別れをしに行こうと思っています。もう授業がないので、友達と、校舎と、先生にお別れをば。でも、今更なんですけどなんか、ないものねだりっていうか。今更、また皆と授業を受けてみたくなりました・・・。もう、ムリな話ですが。もう皆と授業出来ないって分かっていても、なんだかとっても切ないです。

平成15年3月2日 魔女狩りinラグナ
2月の日記3回しか書いてないよ。こんにちわ、サボり魔撫子です。それよりROをプレイしている間に一度でいいから行ってみたかったレイホウ様の礼拝に一度も行く事が出来ず凹んでます。クポッ。

さて。ROですが、周りの方が沢山辞めていかれたので鯖ごとの人数もきっと減っているだろうとか思っていましたが、どうやらあんまり増減がありません。ロキ鯖プロンテラなどでは今まで通りの数露店が出ていましたし、ダンジョンにもそれなりに人が居ました。土日だからっていうのもあるのかな。ちなみにケイオス鯖ではPT・ギルド機能は相変わらずです。でも、ゲフェンにてGMが出現したそうです。BOT?チート?の取締りの為に。これは実際見たわけじゃなく、耳にしただけなので詳しい事は分かりませんが、とりあえずGMがお目見えと。GM、頑張ってるのかな?お披露目イベントの後から。お披露目イベントの前までは何してたんだろう・・・。

ところで、掲示板で伊万里様が「魔女狩りを思い出しました」とありましたが。確かにそんな雰囲気ですよね。なんつぅか

それっぽい(チートっぽい)人をとりあえずアカBANして、ユーザーに見せしめている


って感じがします。「お前らチートなんかしたらこうなるんだぞ!!!アッハッハッハ!」みたいな。魔女狩りは中世ヨーロッパで頻繁に行われていた、無罪の人に訳の分からない罪をきせて公開処刑し、上に立つものの権力のすごさみたいのを示したというものですが・・・。(いや、詳しくは知りませんげど。)ユーザー、もといラグナ上のキャラクターにしてみればガンホーに、「お前!なんかチートっぽいぞ!死刑だ死刑!!!」ってされて、公の場(公式サイトのBANされた方一覧(リンク切れ))で「ヒョッヒョッヒョ!!!こいつらが死刑(アカBAN)になったやつらだ!せいぜいチートなんてしないこったな!」ってユーザーに見せしめしてる様な・・・。

・・・そんな方法が今の日本国民に通じると思うなー!!!
あくまで推測ではありますがこれが本当だとしたらガンホーは会社として終わってると思います。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送