撫子、ここに宣言RO系VNI論お久しぶりです

平成15年2月28日 撫子、此処に宣言。
こんばんわ。冤罪騒ぎで、ノーテンキに「現実逃避だ!ラグナしよっと♪」という生活が出来なくなっている今日この頃。皆様はどの様にお過ごしでしょうか?今日の日記は(いつもだけど)かなり感情的になってます。普段は鬱のクセに今日は変な方向にテンションが高いのであります。

ちなみに冤罪騒ぎとはなんなんだー!という方、撫子は見ての通りめんどくさがり屋なので左フレームのリンクからyuyuでRO!様などをご覧下さい。今回の件だけでなく沢山のニュースをより早く伝えてくださるサイト様です。

私は今一人悶々とアホみたいに燃えてます。まいにちあゆみさんが垢BANされたのをきっかけに。私の知人にはあゆみお姉ちゃんと、レイホウ様(商人垢)のみ垢BANされて、他の方の垢BANされたという報告は今のところ幸い聞いておりません。だからこそ!だからこそっ・・・!!!

そもそもゼニーチートするような方がRO系VNIサイトを開設するという形で堂々と「私、ラグナロクしてます!!!」と公表することはしないと思いますし、第一、このお二人がそんな事するような方だとはとても思えません。何故かって。それは、撫子の憶測に過ぎませんが、一言。商売上手だから。私は商人はネタ用商人しか持っていませんし、相場の変動なんてなかなか見極められないし、とにかく商売上手じゃありません。私なんかが大金を持っていたら垢BANの対象になってもおかしくないでしょう。ガンホーの出した措置適用者リスト(リンク切れ)を見ると、「あれ・・・この人プロンテラで露店出してたなぁ」て方も何名かお見掛けしました。だってさ、アカウント停止条件がこれなんだもん。

今回の「運営妨害・Zeny不正取得行為」のアカウント停止条件
弊社ログを時系列に調査し、30分以内に10,000,000zeny以上のZeny入手があり、
かつ、所持アイテム、カート、倉庫の物品の変動がない。
8,000,000zeny以上のZeny増減が30分毎を基準に増減を繰り返し、
かつ、所持アイテム、カート、倉庫の物品の変動がない。

商人が沢山垢BAN食らうのも納得いきます。ラグナをいっぱい楽しみたい♪って方がアカウントを2個などお持ちで、1個は戦闘用、1個は商売用!などとしていて、商売上手で、売上金を商人から戦闘用の方に移し変えなどを行えば・・・。

ぶっちゃけ誰でも垢BANくらうんじゃない?

友達に10M貰って(or貸してもらって)30分買い物しなかったとかでもバッチリ↑の条件にあてはまるし。

どうなのよ、これ。

勿論、本当にゼニーチートをなされて垢BANを食らった方もいるのだと思いますが・・・。(っていうか信じたい。チートをユーザーの1人でもが行っていた悲しい事実があるより、垢BANされた人全員が冤罪なんていう悲しすぎる事実信じたくありませヌ。)


今まで、沢山の問題を抱えてきたラグナロクオンライン。ログインゲームに始まり、ケイオスを始めとしたPT・ギルド機能の壊滅。BOTが減るどころか増える一方。ペットシステムの実装を課金直後とも錯覚されなくもない告知を出す。etc...例を挙げるとキリがありません。しかし今回の問題は今までにないくらい大規模なものです。いいよ、いいよ、これがさ、課金前なら。まだテスト状態ならさ、ほら、まだ1つのゲームとして成り立ってないからテストしてる訳でさ、テスト状態なら許してもいいかもしれません。でもね、もうラグナロクオンラインは課金スタートしてるの。あのね、私が何を言いたいかっていうとね、お金貰って仕事してるんだろお前ら!!!て事ね。まぁさ、私も17歳な訳で、鬱病になるまでバイトとかもいくつかやってきたわけですよ。何処のバイト行っても言われる事は、お客様がいるからこそ私たちは働けるんだって事ね。笑い事じゃないよ。お客様一人もいなかったらどうなるのさ。会社成り立たないじゃん。ね。ね。ね?


でさ、私がなにを言いたいかっていうとさ。周りに課金を見合わせる人が居る。引退する人も居る。それもいっぱい居る。でさ、考えちゃったんだよね。いっぱいいっぱいの人が辞めたら会社自体なくなっちゃうんじゃないの?とかね。だからね、

私は3月以降もラグナ続けます。

これからのガンホーに期待して、引き篭もりの鬱病患者の少ないお小遣い月4000円から1500円をガンホーの為に使います。大宮ましろ様の様にストライキを起こす方もいらっしゃいますし、私もそれに大賛成であります。だってさ、さやさや様もおっしゃてる通り今の現状じゃ1500円も課金する価値ないし。でさ、会社が見るのは要はお客様の数な訳でさ。供給があっても需要がなければ会社は潰れるじゃん。沢山の方が3月の課金を見合わせ、お客様の数が激減したらさ、ガンホーも焦るじゃん。んでさ、残り少ないユーザーと課金を見合わせてるユーザーの為にさ、

絶対頑張ってくれると思うんだ。

だから、その頑張りをリアルタイムで感じられるようにも、課金しようかなって。一応こんなヤツでもガンホーの頑張りをサイトを通して伝える事は出来るし、やってみようかなって。

だから皆待っててね!いや、待たなくてもいいけど!ガンホーが頑張ったらなるべく早く此処で伝えられるようにするよ!あたしが鬱にならない限り!

ラグナロクオンラインは楽しいゲームです。私の鬱病が改善に向かっているのもラグナの中で出会った方々のお陰です。その方たちにはラグナロクというゲームがなければ出会えなかったわけだし。そんな楽しいゲームを、ステキなゲームをなくしたくないじゃん?

つー訳で、


ガンホー、ユーザーが認める位頑張れ。


自分で「がんばってます!」とか言っても、それ、自己満足に過ぎないの。



話変わるのだけど此処の「さよならはいわないで」フラッシュ、感動しました。

平成15年2月22日 RO系VNI論
こんにちわ〜。今日はトツゼンですが流行(?)にちょっと乗ったり乗ってみなかったり乗り遅れてたりしてみようと思います。最近、一般にRO系VNIサイトさんと呼ばれてる方々が「VNIとは」という事を書かれていらっしゃいました。ので、流れに乗ります。

私が思うに、サイト構成が、ちゆちゃんフォーマットを使用していて、コンテンツに日記があったりすると、それだけで少なくても閲覧者からはVNIサイトとして認識されるのではないでしょうか。勿論、VNIサイトの中にはちゆちゃんフォーマット以外なサイト様もありますし、ちゆちゃんフォーマットでもVNIサイトでないサイト様もあったりで様々な訳ですが。又、”バーチャル”な訳だから本来は管理人本来の姿ではなくそのサイトの「キャラクター」になりきっての更新って言うのが念頭に置かれますよね。管理人自身をアイドルとするなら”バーチャル”はいらないはずです。

で、どうして此処までRO系VNIサイトが沢山出来たのか。それは、「キャラクター」になりきり易いからだと思います。VNIサイトにはKey系のキャラクターを使ったサイトも多く見かけますよね。発展元のちゆちゃんはオリジナルキャラクターですが。おそらく、オリジナルVNIサイトだと元々のキャラクターモノVNIサイトより相当の個性などがないと多くの人に見てもらう率は下がると思われます。あくまで私の推測に過ぎませんが。又、VNIサイトに必ずといってもあるコンテンツ、日記ですが、ROキャラクターとして日記を読者に楽しく読んでもらう様書くことはオリジナルキャラクターより手軽に書けるのことなのではないでしょうか。私自身が正直、オリジナルVNIとして日記を書け!!!とか言われたら絶対一ヶ月で読者を楽しませるネタなど尽きます。だからオリジナルVNIサイト様はすごいなぁと閲覧する度思います。

しかしRO系VNIサイトがオリジナルVNIサイトに劣っているかといえばそれも違う気がします。RO系VNIとして、立派に読者を楽しませていらっしゃるんです。具体例を挙げるとRO系VNIサイトの根底(?)、日記でストレートにROの事を書いていくさやさや16歳様。毎日更新でRO以外のことも沢山書かれていらっしゃり、毎週日曜日にはRO内で礼拝をしていらっしゃるレイホウ19歳様。回想録を、閲覧者に立派な一つ一つの「読み物」として読ませているまいにちあゆみ様。いや、私が偉そうにこんな風に人様のサイトを解説していいのかといいますと、当然立ち場違いな訳で苦情いっぱい来そうでヒヤヒヤモノなのですが。(滝汗)他にもRO系VNIサイトで読者を楽しませている素敵なサイト様は沢山あります。

最近、VNIの低レベル化が見られると騒がれていますが、確かに、VNIは昔より沢山沢山生まれました。沢山沢山生まれれば勿論、「VNI」という枠を超えて、「個人が運営してるサイト」を見渡した時と同じ様に閲覧者から見てハイレベルなサイト、そうでないサイト等、様々なサイトが出来るのは当たり前です。



で。散々↑までVNIについて語ってきた当サイトですが。ぶっちゃけ当サイトは閲覧者に楽しんでもらおうという事を念頭において開設した訳ではありませんでした。私がこのサイトを立ち上げた理由は少しでも多くの人に鬱病を知ってもらおうという事です。RO系VNIとしてRO日記も書くと共に、普段の私自身の鬱状態も公表していき、ROをやっている人だけでいい、当サイトを閲覧してくださる人だけでいい、一人でも多くの人に鬱病ってこんなものダヨ!という事を伝えたかったんです。1月の日記に書いた通り、私自身が鬱病に理解もなく偏見を持っていたので。

よって当サイトはVNIサイトとしてはそれはもう低レベルなサイトだと思っております。閲覧者の事を考えてサイト作成していた訳ではないので。しかし、だ。私は鬱病も治りかけてきて、ようやく最近周囲のことも見えるようになって来ました。今後はVNIという自覚を持ち、閲覧者の方々に分かりやすく楽しく(←なんか参考書によくありそうなフレーズだな・汗)RO日記も混ぜながら鬱病について更に詳しく書いていきたいと思っています。

と言う訳でよく分からない文章になってしまいましたが私は「一人一人に何かしらの信念」があるVNIサイトを応援します。

平成15年2月18日 お久しぶりです。
素晴らしくお久しぶりですこんにちわ。撫子です。今まで更新を怠っていて申し訳ありませんでした(>_<)理由はいっぱいあるのですがどっちみち言い訳くさくなるので書きません。こんなに更新を怠ってしまうとVNI・・・もといサイト管理者としてダメダメですね。本当にごめんなさい。

この約1ヶ月の間に私自身の中で段々明るい日差しが見えてきたので、今回サイトを(配色とコンテンツ削除だけですが)大改装致しました。黒と赤の配色では見難いのではないかというご意見も頂きましたので、目に優しいグリーン!!!グリーングリン!!!に致しました。これでちょっとは読みやすくなった・・・かな?(汗

それと、少々頭につく看板(?)を変えました。「バーチャルネット鬱病患者」に。「アコライト」の部分を削っただけですが(苦笑)。最近、ROのVNI系とは、という興味深い日記を書いているサイト様をいくつか閲覧しまして、「私のサイトはなんなんだろな〜」と思い考え、「アコライト」をとっぱらってしまいました。当サイトのメインは鬱病でありラグナではないですし、ニュースとか一切書けませんし。でも、鬱病メインと言いつつラグナの事を書きまくるのは以前と変わらないです。まぁ、前より鬱についての事が多くなる程度でしょうか。むしろアコライト位ついてなくてもどうせ撫子、何も変わらない気もしますが。

で、ですね。先日、段々私の鬱病が回復傾向にあると言う事を主治医に聞かされました。前回の日記で、学校をやめるのを決意したという事を書きましたが、それ以降全く動かなかった私の病状がとあるきっかけで最近超上向きに善くなってきました。きっとそのせいでしょう。まだまだひきこもりだし鬱になると死にたい死にたい騒ぎ暴れますが、まぁ前よりは善くなって来た、と言うことで。(・・・なのに薬の量は一向に減りませんがw


という訳でこんなヘボサイトではありますが、これからもお付き合いいただけたら幸いです。かしこ。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送