ザ・コンビニオンライン禁欲生活
平成15年12月12日 ザ・コンビニネットバトル
『ザ・コンビニ3 〜あの町を独占せよ〜』などで有名なコンビニ経営ゲーム『ザ・コンビニ』が、オンラインゲームになっているのをご存知でしょうか?

「ザ・コンビニ」シリーズは、プレイヤーがコンビニチェーンのオーナにや店長になることで、チェーン全体の経営や店舗の販売計画を行うシミュレーションゲーム。オンラインゲーム化されたネットバトルでは、プレイヤーは店長の業務に特化し、同じ街にあるコンビニと売上や来客数を競うゲームになっている。リビング+より

実際のプレイ画面はこんな感じ。これは今、コンビニの内装を考えてるところです。実際に売上や来客集を競うときは、全画面でのプレイになります。メッセが出来ません。不便〜。


とりあえず今オープンβテストが始まったばかりで、熱く語るほど魅力的なゲームでもないんですけど、今後に期待という意味では楽しみなオンラインゲームになりそうですね。

ザ・コンビニネットバトル公式(サービス終了しています)
平成15年12月11日 禁欲生活
とってもとっても有名なバーチャルネット微生物みじん子0.3mmさんのご主人様が、108日禁欲生活を成し遂げたことは記憶に新しいことだと思います。こんにちわ、撫子姫です。そうでもないかな。

さて。12月となり、師走となり、街中はクリスマスモードで、そんでもって年賀状書かなきゃいけないし、紅白に誰が出場するか気になる季節になってきました。そんな季節を四文字で表すと年末年始。そう、年が終わって年が明けるのですよ!

で、この季節何が気になるかって言えば、やっぱり1人身には寂しい季節だから手近な人をゲッツしたいクリスマスだお正月だなんだで普段の食事より豪華な食事、いわゆる”ごちそう”。ケーキだー!七面鳥だー!おせちだー!お餅だー!こたつでみかんだー!愛媛のみかんは絞ればポンジュース!!!とか。でもってお休みなのをいい事に寝て過ごす…。

でね!つまり冬って、とってもとっても太りやすい季節な訳ですよ!(←結局これが言いたかった)撫子なんちゃ、プー太郎なんで毎日がホリデーなんですが、ね。まぁそれはおいといて、この太りやすい時期にあえて痩せてやろうじゃないかコンチキショ!!!と言う事で、みじんこさんのご主人様の禁欲生活をパクって参考にして、撫子も食欲の禁欲生活ゴーゴーしたいと思います!題して、撫子姫ダイエット大作戦!!!(←まんまやん)


主旨:
被験者(女性・未成年)が現在の体重より-30kgになるまで禁欲を施し、その経過を報告する。
方法:
被験者には一切の暴飲暴食を禁ずる。暴飲暴食に準ずる行為(ジャンボパフェのある喫茶店に行く等)や、美味しそうな食べ物を閲覧する行為(料理本を見る等)はその限りではない。
期間:
被験者が現在の体重より-30kgを迎える事でこの実験は終了する。ただし、被験者の生命や周囲の安全が危険と判断した場合予告無く中断することがある。


撫子は過去の日記で薬の副作用で15kgも太ったと嘆いていましたが、それ以前からぽっちゃり、いや、ぼっちゃり体形だった訳で。幼稚園のころから真ん丸い子でした。6月にあったラグフェスで撫子を見てしまった方ならお解かり頂けると思いますが、まぁ、あんな感じ+15kgなのが今の撫子なのです。もう、率直に、お ま い 太 り す ぎ 。実はお腹に赤ん坊居るんだろと小一時間問い詰められても、電車の中で優しいおばあさんがお腹を見ながら笑顔で優先席を譲って下さったりとかされてもおかしくない訳で。(←後者は実例です)

今までも、「ダイエットするぞーダイエットするぞー」と幾度となく自分自身に言い続けてましたが、お得意の3日坊主でダメダメ。と言う訳で今回は不特定多数の人に見られるくらいでかでか宣言してみました。これで3日坊主だったらうちの近所の○○川にセメントつけて放り投げてください…。

と言う訳でバーチャルネット鬱病ダイエッター撫子姫18歳は頑張りますよ?(`・ω・´)
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送