そろそろ・・・。二人の会話ギルドってなんだろう。結局・・・。明けましておめでとう御座います
平成15年1月22日 そろそろ・・・。
こんな気分です。(高校生の部分を中学生に変えましょう。(ぇ)

今更こんなフラッシュ出すな(・∀・)!!!とか言われそうですが、全くですね。こんばんわ。撫子です。今まで「あと1週間学校に行かなかったら・・・」と書き残したっきり実生活に対して何も語っていなかった撫子ですがそろそろ書かなきゃいけない時が来た、と自分の中で思いました。

結論から言いますと、もう無理です。あの頃になんて・・・鬱病になる前の状態になんて・・・もう戻れません。戻りたいと願っても無理なんです。それは何故かと言えば勿論単位の問題もありますが。それ以前に自分が戻れないんです。もう・・・あの頃には帰れない・・・。

学校まで1時間半かけて行く為に毎日朝6時半に起きて。授業が終わった後も部活をやって。更にその後はバイトをやって。パソコンする時間なんて毎日1,2時間でした。我が家にはお金がないので自分で大学行く為にお金を貯めるぞって思ってバイトを2つやっていました。週7でバイトでした。学校が休みの日は2つのバイト先を両方やって(朝〜夕方、夕方〜夜で)。私は美術系大学進学希望でした。ですから普通の大学よりお金がかかる訳で。しかも絵の予備校に通わないと正直なところ受からないんです、美大。勿論部活も美術部でした。同学年の美大希望の子は皆予備校に通ってて、羨ましかった。自分はバイトの為に部活を早退しますが皆は予備校の為に部活を早退します。部活内で予備校の話をされたりすると正直辛かった。なんで自分だけ予備校に通えないんだろう。皆と一緒に私も絵を描きたい。いっぱいいっぱい描いて上手くなって。更に上手くなるために大学に行って。そうなりたかった・・・。正直悔しかった。でも、私は学校が大好きで。学校バカって程学校大好きで。学校に行けば皆が居る。バカ話出来る。悩みがあっても打ち明けられる相手が居る。落ち込んでたら支えてくれる友達が居る。宿題を忘れたり授業をサボったりして先生に怒られても笑ってた。毎日忙しい生活を送って・・・羨ましい思いをしながらバイトをして・・・辛かったけど楽しかったなぁ。あの頃。

私が鬱病になった原因は言わないけど、私は今更ですが「鬱病」って言葉に自分が負けた気がしました。私は、鬱病とか引き篭もりとか登校拒否とかにすごい嫌なイメージを持っていました。=暗い?みたいな。だから自分がそれになったって知った時、「え、自分が・・・まさか!?」と言う感じで。今考えてみれば失礼な話です。全く。自分が鬱病だなんて信じられなくて受け付けなくて。だから、すぐにそんなもん治して学校行くでー!と思ってました。でもやっぱそうは行かなかった。ハッキリと「鬱」の症状が自分に出ているんだもの。自殺を測るわもう人生どうでもいいやって思うわ。ちなみに最近は殺人未遂まで。(此処まで来ると鬱以上な気もしますが。)このサイトを作った頃には薄々自分が鬱病なんだっていう自覚を持ち始めていた時でした。

最近の自分の生活は。9時〜1時の間に起きます。パソコンを起動。親が夕方6時ごろ帰ってきます。毎日1食のご飯をこの時摂ってお風呂に入ってパソコン起動。夜中の3時頃にやめます。そして完全に睡眠薬に頼りきった睡眠につきます。で、最初に戻ります。・・・正直鬱病患者つーかただの引き篭もりですね。ぶふw

鬱病となる前となった後。こんなに違う生活をしている。あの頃と今の私は全く違う考えをしている。


でもね。


こんなになった自分の為にでも

いっぱいいっぱい心配してくれる友達が居るんだ。

嬉しい。

今の高校、最高だよ。

友達、皆大好きだよ。

私、皆とまた笑いたいよ。

学校で。


私はこの春に高校を辞める事にしました。


でも、皆とまた笑ってみたいから。

思い出が欲しいんだ。


だからね、学校に行くよ。


いつ行けるか分からないけど。


絶対、この春までに。


学校、行きます。




みんなと笑いあう為に。



・・・それ以降の事はまた今度。


平成15年1月21日 二人の会話
こんにちわ〜。撫子です〜☆今日はギルメンを募集しようかな♪と思って参上ですwそれに、アコプリでオークDに特攻したレポも書かなきゃいけないし♪

フー・・・・

Σ 

だ、誰ですか貴女!?透けた卵殻に煙草なんて怖すぎますよ!!!

私の事を知らないなんて愚か者ね。私は管理人のファーストキャラの柘榴姫よ!ちなみにこれは卵殻じゃなくて面紗布!!!(現在のヴェール)

ふぁ、ふぁーすと・・・っていうか面紗布(現在のヴェール)って常時装備するものなのでしょうか・・・?

所詮サードキャラの分際でVNI気取りなんていい身分ね。

うぅ、べ、別にファーストだろうがサードだろうが要は使用頻度の問題なんじゃないんですか!?

もうすぐ私はウィザードになるのよ?使われてないと思って?しかもこんな物ゲットしたしね!!!

そるじゃーすけるとんかーど!!!正しくはソルジャースキルトンカード!!!(当時の相場:5M位)

Σ 

フー・・・

わわわ、私の花のヘアバンド勝手に装備しないで下さいー!

これからは私がVNIよ!ここの日記を書くのよ!バーチャルネット鬱病患者マジシャン柘榴姫17歳ってな!

それは駄目です!「柘榴」なんて読めないって苦情がいっぱい来ますよ!大体今までだって貴女の名前が読めなくて臨公の時に毎回毎回なんて読むんですか?って聞かれてるくせに!

うっさーい!私は「ざくろ」って読むのよ!!!肝に銘じておきなさい。・・・さてと。





Σ(゚ロ゚ノ)ノ



や、やめてください〜!(>_<)何するんですか〜〜〜!!!(滝汗



わわわわわわわわ!!!

これであんたのVNI人生は終わったわ。

け、消されちゃったよぉぉぉ〜〜〜!!!ママーン!

(っていうかセカンドキャラ無視な辺り切ないな・・・)

どうしてくれるんですか!私のギルドは!私の今までの素敵なお友達リストさんや!思い出を返してください〜〜〜!!!

フー・・・。やっぱ顔を隠してる方が落ち着くわ。

むむむむ・・・

ムギーーーー!!!(某英会話教室のCMのウサギの如く)

Σ

あんたそんな最近相場が落ちてきてるめずらしくもないものどうしたのよ!?

なんて事言うの!!!言っとくけどね、これは相場が高かくて珍しかった頃にステキ商人お姉ちゃんから貰ったクリスマスプレゼントなんだから!

ムギー!!!撫子看護帽ぱわーーー!!!

しゃきーーーん!!!

ぅわあ〜。ただスキルの振り方間違えて作り直しの報告の為にこんな長い日記書いてた訳!?レポートも書かないで!

うるちゃいですわ!本当はギルメン募集のはずが貴女に邪魔されて・・・!!!

っていうかキャラ作り直しちゃったならギルドもクソもないじゃねーか!

・・・モロクで100Kで素敵なプリ様から譲って頂いたエンペ持ってるんですよ!へへん♪

それって元は転売目的で売ってもらったんじゃ・・・ゲホゲホ。

ふ、ひめゆり部隊再結成よ!!!

という訳で撫子、ひめゆり部隊共々再始動です☆これからもよろしくお願いします^^

私は最近伊豆Dに引き篭もってるので見かけたらよろしくお願いします♪

・・・蹴りでも入れておいてあげてください。

という訳で撫子姫再出発です。激INTアコになれる様頑張りますw


平成15年1月17日 ギルドってなんだろう。
ギルドってなんだろう。そう思った今日の撫子は鬱です。先日行われたアコ・プリ限定オークD突っ込みツアーの模様をレポするとか豪語しておきながらまだしておりませんし。前回の日記にあと1週間学校云々・・・という表記がありましたがそれにもふれませんし。掲示板のレスも全く出来ていない状態ですみません。でも、一言一言大事に読ませて頂いております。

今日撫子が話したい事はギルドって何なんだろう。ってことです。ROをやってる上でギルドって結構大事な存在ですよね。
私もギルマスなどをやっておりますがマジのレベル上げに熱中して只今ひめゆり部隊は放置です。そんな状態の中、私のマジのギルド、薔薇石十字団が解散はしないにせよ、メモリアルギルドと化しました。ギルメンの中の数名が他鯖に移り、元々少なかったギルドメンバーが更に減ったのです。そこでこれ以上メンバーを増やすでもない薔薇石十字団ギルドは「卒業アルバム」的に残る事になりました。でもそのメンバーの中にはメインキャラがこのギルドに入っていた方も勿論居て。
「「卒業アルバム」的になった発展の無いギルドにいつまでもいても仕方ないだろう、抜けて新しい道を歩みたい。」そうおっしゃりました。私も今のロキ鯖マジはラグナロクという世界で初めて作ったキャラですし、思い入れがあります。勿論薔薇石十字団にも思い入れはあります。しかし進化しないギルドにどんどん発展していくマジがいつまでも居るわけにも行かないのです。そこで私は↑の方と共に薔薇石十字団を抜けて新しい道を探すことにしました・・・。

ギルドってなんだろう。考えれば考えるほど分からなくなります。仲良しの集まり?なのかな?分からない。私には分かりません。一緒にお話してダンジョン行ったりギルメンに何かあれば共に喜び悲しみ・・・。何かギルド内で目標を立ててそれに向かっていったり日記を書いたり・・・?とにかくギルドっていうのは人と人とのふれあいの元に出来上がっているものなのだと思います。・・・分かりませんが。

エンペリウムが安く手に入る今日この頃、沢山のギルドが作成され、かたや沢山のギルドが解散されているのでしょう。その中で出会った人達。作った思い出。これから作られていく思い出。楽しい時もムカつく時も。全てがラグナロクユーザーにとって、エンペリウムの様な輝かしい心に残るものだといいなと願っています。

バーチャルネット鬱病患者アコライト撫子姫17歳は今回の事をきっかけに、ひめゆり部隊を本始動させたい。と思いつつギルドに加入している、していた皆様を応援したいと思います。


平成15年1月8日 結局・・・。
えー。テステス。おこんばんわー。撫子です。今日は結局学校に行きませんでした。あんまり覚えてないのだけど確か朝に起こされたにも拘らず超拒否って気づいたら12時頃だった記憶が・・・。
ぶっちゃけあと1週間学校行かなかったら留年決定です。留年して今の1年生と一緒に2年生やるなんてあたしには無理なので結局は何が言いたいかといえば、あと一週間学校行かなかったら学校辞めるっていうのが無理矢理にでも強制的にでも決ってきちゃうかなぁと。あ〜ぁ。今の学年のみんなとあの高校を卒業したかったなぁ・・・。とまぁ引き篭もりのクセにこんな事思ってます。ホントどーしよう。

で、悩んでても何も答えは出てこない訳でだからって何をしたいわけでもなくとにかくラグナやりまくっている撫子。最近はマジのレベル上げをこれでもかって位やっています。ホント、廃レベル目指してますよ。今まで撫子はあんまり臨公やらを積極的にやった事なかったのですが最近はしばしば臨公を。てな訳で今日は臨公のお話でもー・・・。
臨公やってる時敵がむちゃくちゃやってきてどれが自分たちの敵なのか分からなくなる時ってありますよね。私はしょっちゅう人様の敵を攻撃してしまいます(汗)しかもマジなので攻撃力が1発でも高い訳でそのままやっつけちゃったりする事もありまして・・・(汗汗)ほんとこの場を借りて言わせて貰います!ごめんなさい!!!皆さんお優しい方なので笑って許してくださいますがホントこの勘違いだけは治さないと・・・。
あと、アイテム。私は最後の精算がおっくぅでたまりません(汗)いや、あれをしない事には全然アイテム拾えなかった時とか(´・ω・`)ですけどね。自分が沢山拾ってしまうのも悪いし。でも仲の良い人と二人で臨公の時とかは全然精算してません。勿論レアは精算しますが(汗)

あー。レアといえばタラフロcをゲットしました♪売りましたが。でわー♪(ぉ


平成15年1月7日 明けましておめでとう御座います
・・・あはっぴぃにゅういやぁ!激遅更新な撫子です。最近日常が忙しくて・・・とか引き篭もりのクセに言い訳してみます・・・。な、何はともあれ本年度も撫子をよろしくお願い致します。(ペコリ)こんなサイトではありますがこれからも閲覧して下さったら嬉しく思います。

年末年始撫子が何をしていたかをザっと書き綴っていきたいと思いますー。勿論ROネタも含め。でも殆ど日常のお話なので興味ない方は飛ばしてくださいなヽ(;´ー`)丿

撫子には長休みに何故かオフ会ラッシュと言うものが存在し、約一週間程毎日オフ会という時があります。今回もそれがありました。26日〜31日朝まで毎日オフ会でした。引き篭もりな私が唯一外に出て行く貴重な機会です。今回は撫子が良く行くサイトのオフ会以外にもROのギルドの小規模なオフ会などがあって、オハツの人が居らっしゃって新鮮でした☆

肝心なコミケ
コミケなのですがあれだけ告知しておいて行ったには行ったのですが撫子コス出来ませんでした(>_<)夏こそは・・・(アココスは暑そうだなぁ・・・)拒食症にでも今からなっておいてマジコスでもしたいです!(無理)今回のコミケではプリコスやハンターコスの女の方がいらっしゃってビビりました。ちゃんとチェキりましたよ♪あと、さやさや16歳様のさやゴスエピソード2もゲットできました!朝4時半に起きてい行ったかいがありました♪その他のRO系サークルの本も何冊かゲットしました。しかし巡ってて思ったのですが、何故RO系は男性向け多いんですか?(滝汗)いや、撫子本人実は女性向けより男性向けに萌えるタイプなんで嬉しかったんですけどね。(ナイト(♂)×アサ(♂)とか絶対見たく無いです(泣)でも多すぎっ!びびりました・・・。ちなみに撫子のお気に入りは「アサ(♂)×アコ(♀)」です。そんな同人誌作ってるサークルさんありましたら教えてくださいーいーいー。(ぉ)


そして31日夜10時!始まりました紅白ネタ合戦!私はなんと総合的には2番目、赤組(レイホウ様組)としては1番目に順番が回ってきました!順番知らされてなかったので心臓飛び出るかと思いました。(笑)ちなみにやったネタは「鬱病患者としてのこれからの決意」みたいな事をずっと語ってました(汗)最初の方なのにイキナリテンション下げちゃったかなと反省(汗)とりあえず誓った事は「死なない」ってことです。とりあえず死にたいと思ってもこれからはほんの少しでも思い留まろうと思います。最近その誓いも忘れ、死にたいとか思い始めてて怖いですが(汗汗

で、2003年の幕開けですーーー!!!
←もぅわけがわからない図
明けましておめでとう御座います!!!この時、年明け1分前にラグがすごくて大丈夫かと心配してましたがなんとか大丈夫みたいでした。(ホッ)

年が明けてからは友達と初詣やら福袋やら映画やら行って、ROやってマッタリ過ごしてました。今日までは。そう、明日から学校がまた始まるのです。もうすでに体育の単位は落としました。今後も行かなかったらもっと落とす事になり、たぶりもありえるでしょう。明日から、どう過ごそうか。撫子は悩んでいます。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送